Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血液検査・結果
昨日も書いたとおり
今朝はご飯抜きで病院へ

昨日午後から続いている吹雪もなんのその!!
って思っているのは私だけじゃなく
昨夕の吹雪の中歩いて病院に来た人もいたらしい…。

早速血液検査で血を抜いてもらい
 武蔵は血の気が多いから多少抜いたってへっちゃら!!と思われます。

血液検査

結果はタンパクも落ち着いてて
心配していた肝臓の数字も下がっていました\(^o^)/

なので、薬も二種類今日から飲まないで
次回行った時 病院に戻します。

11月の入院からここまで来て
やっと一安心です。

まぁ元々の腸疾患は
今のお薬で仲良く付き合っていく…と言う事です。

武蔵
【2015/01/08 16:02】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
明日も病院
無事に年を越して絶好調の武蔵
今日は年明け初の病院。

体重も元の数字に戻って来てて
先生も『良いですね』って言ってくれた。

肝臓の数字を
なるべく正しく出すために食事を抜いての検査で
明日ご飯を食べないで病院予約

これで肝臓の数字が元に戻っていたら
薬も減るし…今の薬の一個、粒が大きくて
しかも割らないで飲まなきゃなんないから
武蔵的にもちょっとつらそうでね…。

微妙

微妙な距離の武蔵とそら。

ところで一歳を過ぎた孫
突発性発疹も落ち着いて来て元気になり
と、同時にイタズラも再開。

台所にやたら興味を持っているので

水道
立たせてみたら、超ご満悦♪

この後 引き離すのに 大変苦労いたしました。。。。


【2015/01/07 15:38】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ワン

思えば去年の幕開けは
武蔵の下痢からでした・・・。

今年は絶好調・・・今の所・・・の幕明けです。

と思っていたところ
元旦に孫が始めての発熱でした。

結構熱も高いみたいで
当番病院に連れて行ったところ
案の定 激混みで時間もかかった上に
インフルエンザやら尿路感染症やら
いろいろ検査されて
新米父さん・母さんは泣き叫ぶ我が子に
胸が痛かったと言ってました。。。。

子育て経験者も
誰しも一度や二度こんな体験をしながら
親になっていくと言う事を実感するのでしょうね。

今日はだいぶ落ち着いたみたいですが
もしかして、突発性発疹の可能性もあるかも・・・ね。。

今年もよろしくお願いします。
【2015/01/02 12:43】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
今年最終トリミング
年末は込み合うので早めに予約しておいたトリミング。

P1100296.jpg


一応武蔵も予約していたんだけど
用心して今回はパス!

そらと両親の所のリリー(狆)だけ行って来ました…が

本日の天気最悪

娘に所用があり孫を私が預かる事になったので
行ってもらったのですが…

ホント今日はなるべく出かけたくないような天候です。

吹雪 (1)


ところがこの天気も東区・北区だけで
その他はそんなに荒れてないらしい。



むしろ
そっちの方が私は驚きである。
本日の武蔵
一週間と少し経過の病院。

血液検査の結果タンパクの数値も落ち着いて…
ただ肝機能の数値が悪い…けど
それは多分ステロイド投与の影響かと思うので
今日から今までの半分に減らして様子を見る事になりました。

次回は2週間後\(^o^)/
何事も無く2週間後の病院で済みますように

武蔵

疲れました…。
【2014/12/24 17:47】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
