Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いもの発見
前から欲しいと思っていた
フード入れ。

なかなか思ったものが無かったのだが
トリミングに行った時見つけました。

フード入れ


上のふた部分が電池式で中の空気を抜いてくれ
密閉された状態になる物。

早速使っていますが今のところ満足しています。

そして先週から一週間!!
何事も無く無事に一週間を過ごせた武蔵。

今日、血検もして診察。
やっぱり食べる割に体重が戻らない。

薬の副作用で肝臓の数値も良くないので
又薬が一つ増えました。

元気は良くなっているのに…

コロネと武蔵
ボクは我慢しているんだ!!
柴犬武蔵、柴犬らしく簡単に心を許さない
今時珍しい柴犬気性まっしぐらな武蔵。

今だっておやつを持っている人には懐いたように見せかけて……
無いと分かるとガウるヤツ、それが武蔵(>_<)

ただ娘あきには心を許しているらしい。
しつけ教室 苦節2年、時には血を見
涙を流しながら通い続け
『まぁ、お前にはかなわない。仲良くやろうか』と言うところまで頑張った。

前置きが長くなったが、そんな娘に子供が出来てから
まったく意に介していないような武蔵だが
時々激しく甘える。

先週 孫っちが寝ていた間に『先にお風呂入っちゃうね』と良い
お風呂場に行った娘・あきをずーーーっと待ち続ける武蔵。

寂しい武蔵 (2)(2)

寂しい武蔵 (1)(2)

うーーん ケ・ナ・ゲ !!
見ていて私も 
そんなに!!って思ったよ。

ちょっと良い話だと思うんだけど…そうでもないですか??
……そうですか、それほどでも無かったか。

でも、これは耳より情報
前から、とーーっても気になっていた
“チョコレートな関係”って言うお店の
ガトーショコラ、娘が買って来てくれました\(^o^)/\(^o^)/

チョコレートな関係ガトーショコラ (1)


始め切ると中からチョコレートがトロ~~リと流れる感じなのが
なじんでいくみたい。

チョコレートな関係ガトーショコラ (2)

でもなじむまで待ちきれません!!早速食べちゃった!!

うっ!!ウマーーーイ!!
美味しいもの食べる時ってなんて幸せな気持ちになるんだろう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねっ!?良い情報でしょっ!!!
ぶりっこ(死語??)
家にはマッサージ器があります!!

肩こりなので結構使ってるんだけど
娘あきがトイプのそらをひざに乗せて
マッサージしている途中で急用が出来
家に帰る事になった・・・

何せ、急用だから そらをマッサージ器の上に乗せたまま
玄関にGO

私は玄関まで孫を片脇に抱え見送る
家の中に入ってホッ
熱い視線

降りれない
・・・そら、 降りれません の図・・・

ウソーーーん!マジですか??
ぶりっこしてるんと違うの??
疑いたくなった一瞬。。。


赤レンガテラス
 余談 先ごろオープンした赤レンガテラスに行って牛タン食べてきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
早起きは三文の徳(^_^)v
最近私は早起きです。
早起きですよ!!自分の意とは反対に…もう少し寝たいですホントは。

4時前から起きる時もあります。
こいつのせいで!!
授乳クッション


良いですね…一度起きて寝たい時に寝て…

授乳クッション


一人で起きてりゃいいのに…
何故私を巻き添えにするのか……

まぁでもこの早朝の時間って慣れると良いものです。
6時40分、ラジオ体操帰りのご婦人の笑い声も
聞きなれると『おっ!!6時40分か???』って目印になるし。。。

このくらいの時間に起きている人って結構いるんだろうな。

早く起きたので
スイートポテト
スイートポテトだって作れるんだよ!!
早起きばんざい \(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
村長誕生(^O^)
なかなかブログ書けないのには…いろいろ諸事情がありまして……
以前からそうではあったのだが
人の気配がすると"いの一番"にワンワン言うのがトイプのそら

なので最近我が家では
そら=『やかまし村の村長』と言う名前をつけられててしまいました

正面


今までとちょっと違うのは
村長発動→寝ている孫娘 目を覚ます
孫娘のイタズラ始まる

ずりはい
起きてずりはい…


いたずら大王

お仕事開始!!

ちょうどつかまり立ちから少し移動できるようになったのだが
まだまだ目を離すとひっくり返ったりするので
誰かがそばで見ていなければいけない!!

まぁそんな感じの毎日です。。。


ところで少し前になるが家族で食事に行った先に
“オンちゃん ろくちゃん”で朝、スポーツキャスターやってる
高橋麻美さんに遭遇。
一緒に写真撮ってもらったのだが
すごいステキな女性って感じで、私も大好きになってしまいました


高橋麻美

オンちゃんつながりで盆踊りの輪の中で発見した
オンちゃんです!!

盆踊りおんちゃん (2)
盆踊りおんちゃん (1)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
