Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩の約束
家では散歩に行く前
必ず娘あきと武蔵はハグをします。

散歩中、何事も無く元気に行って帰って来る…とか
コミュニケーションだったり…とか…まぁあんまり意味は無いんだけど

何となく習慣みたいになってて。

で、前書いた事あるんだけど
武蔵にとっての天敵・次男。

次男、犬好きなんだけどわりとシビアで武蔵がガウガウ言っても
たいして気にしないでグイグイ行くものだから
武蔵は次男を見ると逃げます。

…なのに律儀な武蔵は

散歩に行く時たまたま家にいた次男が
『武蔵!!抱っこは???』と聞くと

お散歩の約束

どうでしょう!!何んと従順な…従順そうに見えませんか??
見えるでしょう!!←無理やり。。

習慣って…怖いですね。

さてさて6月に入り初夏の感じもする今日この頃

フットネイルもやってもらいました。
これで素足にサンダル行けちゃいます!!

6月のネイル (2)

どうでしょうか!?



【2013/06/10 17:01】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ようやく!
札幌も夏日が続くようになりました\(^o^)/

お散歩 (3)

こうして日傘も活躍!!

なのに…

お散歩 (1)

お散歩 (2)

散歩断固拒否します!!のそら。

お散歩 (4)
ただ、折り返しも過ぎ家が付かくなると
やたら急ぎ足のそらでした。。。
【2013/06/01 17:52】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
こんなところに…

ゴールデンウィークも無事過ぎ!
平穏な日々に戻るのに時間を要してしまいました(>_<)

今年のゴールデンウィーク
札幌は連日 寒いわ雨は降るわで
とんだゴールデンとなってしまいましたが
未だ寒さと日照不足は続いていて暖房が離せません。

それでも曇り・雨の合間を縫い愛犬たちを散歩させています。

散歩コースに小学校前の緑地帯があり小さな水たまり(池と呼ぶにはちゃっちい)
があります。

何んと今日そんな池の様な水たまりに

かも (3)

2羽のカモが(カモだよね??)

かも (1)

私たちは当然見入ってしまいますが

かも (2)
武蔵がカモにロックオン!!!

この場を離れようとしません。

一方トイプのそらは外にあるあるとあらゆる物は
敵とみなすがごとく
目に入らないご様子で帰り道を急ぎます(^O^)

暫く見入っていたのですが
その場を離れ
優雅に散歩を楽しむ様子のカラスを武蔵が追いかけまわし
高い木の上に飛んで行ったカラスを見送り
自宅に戻ったのでありました。。。



【2013/05/14 17:20】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
珍しのワンコ
突然ですが今日から発売の“モスの菜摘”食べました\(^o^)/

モスの菜摘
バンズの代わりにレタスで挟んであるの!!

ちょっと食べずらいけどレタスがしゃきしゃきで
美味しい!そしてヘルシー!

お試しあれ!!

さてさて、我が家のワンズのお散歩は昼間の
子供たちの下校時にかぶらない時間(小学校が近いのので)

時間によってお散歩で会うワンコは決まってくる。

その中で良く合うのはコーギー二匹連れの人…と
それと


ブルちゃん
フレンチブルじゃない正真正銘のブルドッグちゃん!

この子すっごーーーく大人しくて友好的なワンコちゃん。

ブルと武蔵 (2)


素知らぬ顔でジワリジワリと近づく武蔵、

ブルと武蔵

珍しく武蔵もガウらないで近づいて行きます。

ブルと武蔵とそら (1)
これまた、珍しく近づくそら!!

ブルと武蔵とそら (2)

こんなスリーショットにもどうですか!?
威風堂々とどーーーんと構えてて!

可愛えぇわぁ…

今度会ったらお名前聞こうっ!!!
【2013/04/23 21:31】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
春の足音が…
ここ数日、気温の高い日もあったり
今日あたりは雨が降り雪解けも進んでいるみたいです\(^o^)/

お天気が良くない…と言うことは必然的にお散歩に出られず
我が家のワンズ達も運動不足な感が否めません(>_<)

冬の散歩
少し前の散歩風景は、こうして二人(匹)仲良く雪の中を
歩いていたんですけどね。。

そらの顔辺りにあるのは公園の塀なんですが
普段は人の肩辺りまである塀も雪でこんなに埋まっています。

ワンズとは関係ないお話を!!
最近家の近くに美味しい焼肉屋さんを発見!

焼肉

こじんまりしたお店なんですがお肉の盛り方も
ちょっと、シャレててしかも美味しい

エコブームで割り箸を使うお店が減っていってるけど
ここは割り箸です!
強引に割り箸の話に持って行ってるけど
実はワタクシ かつて子供がまだ小さい時あの割り箸の袋詰めの
内職をしていたことがあるんです!!

なので食事に行ったお店が割り箸じゃない!と思うと
まぁエコブームだしお店としてもこの方がコストダウンできるよな…
と言う思いと
割り箸詰めの内職が減っちゃう(>_<)と言う
思いが交叉するという複雑な思いを抱きつつ箸を見つめるのです。。。

そんな昔があった私も16日に誕生日を迎えました。

誕生日

さすがに娘あきもろうそくは遠慮してくれたらしいっス
(多分このケーキにろうそく納まらないくらいの数だから テヘへ)

誕生日花
知り合いからお花のプレゼントもいただきました。

と言うワンズの誕生日ほどめでたくもない話でした。
【2013/03/18 22:43】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
