Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝・米寿
私の父が数え88歳、米寿を迎えました。

日曜日 我が家の子供たち夫婦をまじえ
みんなでお祝いしよう!!と言うことになり
某ホテルを予約!

誕生日前日の27日㈰全員集合しました。


P1090727.jpg

まずは誕生日お約束のケーキです!!

ケーキ
ホテルの方の計らいで88歳米寿ケーキです\(^o^)/

米寿の色は黄色らしく長男夫婦がこんなオシャレな
カチューシャを用意してくれ

p1090729(2).jpg
始まってすぐに頭につけてくれました…が
父、突然みんなに一言話し始めました、この姿で。

父『自分がこんなに長生きできるとは思っていなかった、
 家族でこうしてお祝いしてくれること、とてもうれしく幸せと思っている
  これから又もう少し生きてみんなのお世話になります』
みたいな感じで話しましたが
長男が『挨拶あるんだったら話の後につければよかったか…』
と言っていました(笑)

ホテルからも黄色の帽子・ちゃんちゃんこを貸してもらえ
それもちゃんと身に着けたのですが
これ家族の中でやたら好評で何でだか順番に着まわして
写真を撮る!と言うおかしなことになってしまいました。

p1090743(2).jpg
両親・私・長男嫁・二男嫁・娘あきの女性陣

p1090744(2).jpg
夫・長男・次男・娘あきの旦那。

P1090746.jpg
長男嫁にプレゼントを身につけてもらい
鼻の下を伸ばす父(笑)



p1090754(2).jpg
二男嫁と、娘あきの旦那の“なんちゃって米寿”カップル

寿
お料理にも 寿 の文字が!!

父が最後までとっておき大事そうに口に運んでいました。

次の日は都合で残念ながら参加できなかった
私の妹から
P1090759.jpg
花と手紙が届きました。

父曰く元気でいられるのは
P1090593.jpg
愛犬リリー(狆)のお陰と言っていましたが
確かに私もそう思います。

事情が許すならペットとずっと暮らせるのは
生きるハリになるのは間違いないと思います。
【2013/01/29 15:15】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
小樽潮祭り
日曜日“小樽潮祭り”に行ってきました。

例年だと土曜日の“練り込み”も見に行くのですが
仕事の都合で今年は日曜日だけです。

潮祭り他 009

何基か出る神輿のうちでこれはよく見かける神輿です。



でも私が一押しの神輿!!

潮祭り他 011

潮祭り他 010
これっ!!高島神社 荒波会 と言う会の神輿で写真で見ると
まぁまぁ普通に見えると思います。

ところがこの神輿



このように道路幅いっぱいに練って歩くので
そばにいる人も悠長に見ていられない!!

そしてポイントに来ると



この様に回るのです。

最初の動画はちょっと怖いので人の影からでした。



勇気を出して…って言うか知ってる人がいたので
中の方に入れてもらい撮影

どうです!!すごいよね!!!

回しながら神輿を上下する時
手をすりむいちゃったりする人もいるらしく
初めから包帯なんかをまいている人がほとんどです。

これをずっと繰り返しながら港の方まで進んでいくんだから
やっぱりすごいと思いま。

潮祭り他 017

港はこのように飾られ人の出も多く小樽では一番大きなお祭りも
夜の花火で終了です。

花火を見てから札幌に帰ると高速道路が渋滞するので私たちは
毎年花火前に帰ってきます。

今週末は“北海道祭”
南一条辺りからススキノに向かって神輿が出ます。

時間に余裕のある札幌近郊の方は是非見に来てください!!
【2012/07/31 15:10】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
札幌祭り終了
初夏の風物詩“札幌祭り”も良いお天気の中終了しました。

15日金曜日の夜ブラっと食事をしがてら街に出てみましたが
人はすごく多かったので、お店なんかも混んでいるかな?
なんて思っていたら
意外と空いててビックリ。

お店の人も去年の15日には人が入っていたし
今年も入るかと思い仕入れも張り込んだって言ってて
ガッカリしていました。
商売の難しさですね

P1080995.jpg

こんなお神輿が出ていました。

16日は北海道神宮の神様が一年に一度
神輿に乗って街中を見て回る…と言われている神輿の徒御があります。
16キロの道のりを関係者たちが担いで歩くのですが
我が家から夫・長男・次男が参加。

当初の情報では13キロと言われていた為か
時間が伸び伸びになったりで休憩時間も短くなり
ちょっと気の毒でした。

P1090001.jpg

P1080999.jpg

この人たちの後ろから

神輿が入ってきます。

P1090018.jpg

三越前で神事がとり行なわれ
手を合わせる人の長蛇の列も出来ていました。

母も去年連れて行った所、又行きたいと希望し
今年は妹も来て一緒に行きましたが
普段妹ととも触れ合う事が少ない母は
非常に喜んでおりました

ホラ!!普段一緒にいる私は口うるさいけど
妹はそうじゃないですからねっ!!
さぞかし嬉しかったことでしょう!!←いやいや心からそう思っていますとも!!

P1090006.jpg
満面の笑顔の母と妹・長男・次男。

P1090025.jpg
休憩ののち元気に神輿の列は出発。

P1090029.jpg
元気に手を振る長男。。。。この笑顔はこの日最高の笑顔…だったかも

P1030987.jpg



【2012/06/18 15:45】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
娘 あき結婚する!!
3月24日娘 あきが結婚しました。

3人兄妹の真ん中で長男・次男はすでに結婚しており
我が家にとって最後の子供の結婚です。

男の子二人は神宮式でしたが今回初めてチャペルウェディング。

ローズガーデンクライスト教会で挙式
ロイトン札幌で披露宴です。

P1070489.jpg
挙式が終わりアフターセレモニー会場へ向かう二人。

挙式の時、私が花嫁最後のお支度
“ベールダウン”をして送り出す時
やっぱり胸が一杯になりました。

でも多くのお友だちに祝福されて笑顔の娘に
“沢山の幸”が降り注ぐ事を願わずにはいられません。

P1070481.jpg
娘の大親友が手作りしてくれた
そらと武蔵をモデルにしたリングピロー。

挙式当日は当然なんですが武蔵もそらもお留守番
でも去年8月の前撮りの時は

半日にもおよ撮影中車の中で待機しながら
頑張ってくれたんです。

IMG_3256.jpg

img_3254(2).jpg
IMG_3236.jpg

お気づきでしょうか
実は新郎のタキシードとそらのタキシード
お揃いでオーダー!!

披露宴後2次会では(私は不参加です当然!)

まさかの武蔵・そらのお手紙披露

P1070863.jpg

写真がここまでしか無いのが残念な一枚です。

入籍の書類の前でも

p1070447(2).jpg

実はこの二人
リュウのテレビ出演がきっかけでお付き合いが始まり
3月24日めでたく結婚となったわけです。

p1070455(2).jpg
なので天国のリュウもこの日ばかりは
虹の橋でマッタリしている暇なんてないくらいに喜んで
私たちの周りで飛び回っていた事と思います。

2008062910090000.jpg

ありがとう!!リュウ!!!

お誕生日(*^。^*)
と言ってもワンズのではなく
ワタクシのです(*^。^*)(*^。^*)

3月16日は私の記念すべき 還暦 のお誕生日

ずーーーっと昔にある占い師に
「60歳までは生きられないね!!」と断言されてから
脳裏に何となく残っていたその言葉。

そして50歳を過ぎた時に
思いもよらぬラッキーな状況で見つかった
未破裂状態の脳動脈瘤。

大きさと場所から破裂したら100%の確率で命は無かったと
脳外科の先生に言われ手術。

多分私が寿命の話をされた時代は
医学の進歩もなくそのまま破裂して
確かに60歳前にいなかったかもしないなぁ…等と考えると
有難い“還暦”なのです(^_^)v

そして夜には夫から「食事に行こう」と誘われ
両親も連れてとあるホテルに行き
部屋に入ると長男夫婦・二男夫婦と
家族総勢9名が集まりお祝いをしてくれました。

2012031618370000(2).jpg
家族からそれぞれ私の為に選んでくれた
プレゼントと
こんな素敵なbirthdayケーキも頂き

嬉し恥ずかしな還暦記念パーティー(どんな記念何だか…)
をお祝いしてもらいました。

2012031609580000.jpg
2012031610120001.jpg

プレゼントの一部ステキなお花ちゃん。

これから益々頑張り
若い人から
「年を重ねるのも悪くないんじゃない!!」
と言ってもらえるように努力すね事をここに誓います!!

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
