Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とまとちゃん!!
昨日、近々遊びに行って…なんて書いていたけど
今日早速お顔見に行って来ましたとまとちゃん。

実はワタクシ“トマト”ちゃんってカタカナで書いたけど
平仮名で“とまと”ちゃんって言うんだって。

平仮名でもカナカナでも変わんないようだけど
これ結構気になるもんですよね!!

我が家のそらも病院の薬袋に
ソラちゃんって書かれていると気になって
必ずと言っていいくらい『そらって平仮名なんですよぉぉ』ってやんわり
言っちゃったりするんですよ!!

ここのお宅、かなり久しぶりにお邪魔したので
途中迷っちゃって、しかも行く前にとまとちゃんに何かお土産を
と思ったりでお昼近くに着いちゃうと言う無作法な事やっちゃいました(^_^;)

玄関のチャイムを鳴らすと
なんと!もう
『ずい分前からワタチここの家族ですけど、何か!?』と言わんばかりに
奥様の腕の中に抱かれてお出迎え。

昨日の写真よりかなりお顔もハッキリしてP1040855.jpg
可愛いの!!とっても。

P1040856.jpg
娘あきのお膝の上でもとってもおとなしくてお利口さん

夫婦ともに初めて犬を飼うと言う事に
不安がいっぱいだったみたいだけど
今は奥様も
『とっても可愛い』って笑顔も弾けて目じりも下がりっぱなしの様子でした。

余談ですが名前
とまとちゃんの他に候補として
きゅうりちゃんって言うのもあったらしいですが
とまとちゃんで良かったんじゃないかと
いらない安堵感も味わってきました。

P1040854.jpg
スクスク大きくなってね!
アッコ
♪ちろりんさん♪

何だかすごい親近感!!

ゴミを投げる!!ねっ!使いますよね。

何気に使ってて気にしてないけど共通しているんですねぇ~。

とまとちゃんパパはまだ恐る恐るだけど
着実に距離は近くなっています。

ママの方が不安がいっぱいに見えたけど
今はとっても可愛いって思っているのが分かりました。
2011/08/26(金) 14:48:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

可愛いですね!

ペットってちゃんと向き合って付きあって行くと
表情がとっても豊かになりますよね。

クールくんは写真で見てても表情がとっても豊かで
愛情がうかがえます。
2011/08/26(金) 14:42:35 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

やっぱりそうですよね。
一応一生懸命考えて
しかも平仮名にしよう!!って決めてつけますよね!?

初めてペットを迎える時って分からない事だらけですが
そんな事を一つ一つ乗り越えて
家族のきずなが深まり、
もうとまとのいない生活なんて
考えられない!!って言うくらいメロメロになるんですよね!

私も成長を楽しみに時々お顔を見に行きたいと思っています。
2011/08/26(金) 14:39:43 | URL | [ 編集]
ちろりん
アッコさんこんばんは~~
今日はこちらにコメントのお返事を(^O^)

"おだづ"って北海道でも使うんですね?!
同じ使い方です!!!
北海道と東北って共通する方言が多いみたいです。
"ゴミを投げる"とかネ(^^ゞ

とまとちゃん かわゆいですね~
ありゃ、一目ぼれして買っちゃうわ♪
2011/08/25(木) 21:40:36 | URL | [ 編集]
いくこ
とまとちゃん、可愛いですね~
もう少ししたらもっと、もっと表情豊かになってきますよね(^^)
楽しみは沢山だー!!
2011/08/24(水) 20:50:30 | URL | [ 編集]
かーちゃん
とまとちゃん♡
とっても可愛い!!!
将来 美形になりそうなお顔立ち(*^_^*)
ご夫婦の会話も笑い声も
とまとちゃんを中心に弾むんでしょうね~(^^♪

名前の平仮名書きって
私もよーく分かりますよ~!
私も病院やペットショップで
「平仮名でくるみです。」って言っちゃいます(笑)
2011/08/24(水) 20:31:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 18:04:30 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
