Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
○○家のニューフェィス
潮祭りで一目ぼれして家族に迎える事を決意した知りあい

潮祭り DE 珍事
     ↑

記憶からとんだ方は今一度読んで頂けるとありがたい。

とうとう8月21日にお迎えに行き一緒に暮らし始めたらしいです。

お名前は彼がどうだろうか…と私たちに打診のあった
“トマト”ちゃんらしいです(本人からまだ聞いてないので)

後、候補にはリッツ(あのナビスコ・リッツ)
かりんちゃん(かりん糖のかりん)この二つは彼が好きな食べ物。

でも、トマトは確か苦手な食べ物だったはずなんだけど。

実は一足お先に私たち(娘あきと)小樽に行った時ショップをのぞき
お写真を撮ってきました。

P1040654.jpg

P1040656.jpg

この子です。

娘と息子が巣立ち、奥さんとの二人暮らし
きっとこれからこの子が
いろんな楽しい事・嬉しい事を運んで
あんなに苦手だったワンちゃんとの暮らしを満喫する事
間違いなしです!!

近々遊びに行って又ご報告します。

後ねーー、ちょっと感動しちゃったお話。
初代柴犬リュウの事。

リュウか亡くなった後、悲しみに暮れて毎日を過ごしていたのですが
その頃、娘あきが“カランコエ”って言う鉢植えを育てていました。
でも、なかなか上手に花を付けず枯れかけていました。

ところが亡くなって一週間くらいたったころ
そのカランコエに驚くくらい真っ赤な花を付けたのです。

何だかリュウが『元気を出して』って言っているようで
涙が出ました。
ところが最近某テレビ番組で
カランコエの花言葉が紹介されその花言葉は

“あなたを守る”

亡くなって11月で丸3年。

我が家のリュウだけじゃなく一緒に暮らし先に旅だったワンコ達は
きっとどの子も姿が見えなくなっても
そんな気持ちなんでしょうね。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
