Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやーー、伸びた伸びた(^_^;)
思えば前回トリミングに行ったの6月17日でした。

今までで最長記録かもしれない
P1040628.jpg

P1040627.jpg
どうポーズをとってみても、どの角度から見ても
ボサボサ。
少し上から見るともはやお目目も見えやしない(^_^;)(^_^;)

トリマーさんからも毛玉すごかったです!!って言われるし。

時々ブラシしてもやっぱりプロがやってくれるのとは
違うんですね

P1040629.jpg

P1040630.jpg

武蔵は今抜け変わりの時期でシャンプー後は
一回り細くなったんじゃないかと思われる位抜けたようです。

余談ですが
こうして二人並べて撮った写真見ると
いっつも私
長い事添い遂げてる老夫婦のような気がするんです。

実際はまだまだ2歳と言う若さの二人…しかも男同士なんですが
アッコ
♪コケコさん♪

これだけボサボサもあんまり無いんですよ、言い訳がましいけど(^O^)

カットしたては本当に触ってても気持ちいいんです。

武蔵の方もビロードのように黒光りして帰ってきます。
2011/08/23(火) 15:04:25 | URL | [ 編集]
コケコ♪
そらちゃんスッキリしましたね~♪
あんよフカフカで頬ずりしたいです(#^.^#)
2011/08/19(金) 09:24:34 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

しつけの効果がちょっとした事で活躍するの。

座らせて待たせる事が出来るので
写真撮る時便利(^O^)

座らないで『立て』っていって立ったままでも待てるから
しつけに通っている時は役に立つのかな…なんて
思っていたのが何気に役に立つと嬉しい。

だって武蔵の気性の荒さは治んないし
他の所で成果が出てるのは私たちも励みになるんだよね。
2011/08/11(木) 18:45:13 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

いつも少し長めのカットにしているので毛玉にはなりやすいんですよ(>_<)

毛玉になるとブラシしても痛がって『ヒャンッ!!』って泣くのですが
娘は容赦なくブラシし続けます。
でも、今回はちょっと間あきすぎたので
可哀想な事しました。

今、夏物の防虫効果のあるものだったりしていたのが
半額ぐらいになっています。

お得でした(^O^)
2011/08/11(木) 18:41:32 | URL | [ 編集]
しんちゃん
可愛いね~~~~~。
カメラに向かってよくこんなに良いポーズが取れるもんだといつも感心します(^^♪

お手紙ありがとう多忙で時々折れそうになる心がとても癒されました。
アッコちゃんって素敵だ。
とまたまた改めて感じてる。

ルンバもイイネ!!(^^♪
2011/08/10(水) 21:20:10 | URL | [ 編集]
かーちゃん
武蔵くんもそら君も
スッキリしてきたんですね(*^_^*)
そら君 まーるいお目目がパッチリで可愛い♪

くるみも毛玉が多かったらしく
今回は毛玉料金がかかってしまいました^_^;
背中はなんとかブラッシングさせてくれるんですが
お腹と足は
なかなかおとなしくしてくれなくて。
その辺の毛玉が多かった様です。

お揃いの服が
犬種が違うのに よく似合ってますね(^^♪
なんでも解りあってる仲なのでしょうね♡
2011/08/10(水) 19:11:56 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

こんなに長い事トリミング行かなかったの初めてでしたが
やはり毛玉が出来て可哀想な事になっていたみたいです。

我が家の家族になったのはそらが先で
その後武蔵がきました。

これ逆だったら武蔵はちゃんとそらの事受け入れてくれたか
ちょっと考える事があります。



2011/08/10(水) 17:12:20 | URL | [ 編集]
いくこ
長い事添い遂げてる老夫婦って・・・(^^;)
きっとお互いの側が落ち着いていられる場所になっているんですよ。
ふたりともキレイに可愛くなりましたね(^^)
2011/08/09(火) 22:32:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
