Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サマーカット。
今日は両親と暮らしている狆のリリーのお話。

7月後半に母に腎臓腫瘍が見つかり
腹腔鏡手術をして一週間と少し入院しました。

この入院の下りは後の話へ続いていくので
覚えといて下さい!!

最近いつもトリミングに行くペットショップ テンテンさんの
お店ブログでもサマーカットしている犬を見かけて気にはなっていたものの
なかなか決心がつかずにいました。

ところが昨日の朝
妹が飼っているヨーキーのさくらちゃんが
ショートカットにしたってmixiに写真付きでつぶやいていたのを見て
メッチャ可愛い

こりゃー是非ともリリーにしたいと欲望が高まり
しかも昨日リリーのトリミングの予約入れてあったし
携帯にも写真を送ってもらいリリーを抱えて
お店へGo!!

2011070110020001.jpg
☆before☆(ちょっと歌舞伎役者に見えなくもない)

P1040414.jpg
☆after☆

P1040415.jpg
☆分かりずらいので横から☆

何と言う事でしょうちょっと可愛く見えるのは親バカ

ところでリリーなんですが先に書いたように母が入院中
ストレスが溜まっていたらしく
お店のスタッフさんが触ってすぐに
『えぇっ!?リリーちゃんどうしたの!?
 毛質がすごく悪くなっていて触り心地が全然いつもと違いますぅーー』

ねぇっ!!私たちも驚きました。
ちょっとふてぶてしくも見えるリリーですが
あの小さなハートはちゃんと
『飼い主はアッコ達じゃ無い!!おばぁちゃんがボクのママ
 おじいちゃまがボクのパパ!!』と認識していたんでしょう。

そんな訳ですから高齢の両親ではありますが
もう少し頑張って長生きしてもらいたいものです

さてさて、今日は夕方5時から札幌丸井前出発の御輿行列がありますよ!!
丸井前から三越、そしてススキノへと進んでいき8時くらいに
ススキノで宮入りとなります。

お近くの方で時間に余裕のある方は是非見に来て下さい。

カメラ片手にウロウロしているおばちゃんがいたら
きっとそれは私でしょう!!声掛けて下さい。

アッコ
♪いくこさん♪

取りあえず今月19日に病理の結果が出るまでは
なんとなく落ち着きません。

犬って毛質に変化が出るって事初めて知った気がします。

クールくんはナナちゃんいなくなって
微妙に変化している様子ブログ見ていても
分かります。

2011/08/08(月) 15:41:49 | URL | [ 編集]
いくこ
トリマーさんにはわかっちゃうものなのですね~
少しの時間でも毛質に変化が出ちゃうなんて・・・
早く安心できる生活が訪れますように。
2011/08/07(日) 21:14:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
