Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
潮祭り DE 珍事
先週土曜・日曜は“小樽潮祭り”でした。

小樽でも一番大きなお祭りで、
土曜は“潮練込み”と言う大イベントがあり
午後一時から9時までの間♪ドンドコ ザブー~ン♪の歌と共に
踊りながら練り歩くわけです。

P7300021.jpg

P7300023.jpg

P7300024.jpg
この人、知り合いです。



日曜日は御輿が元気よく港に向けて進んでいきます。

神輿の話は次回と言う事で。

とある知人のお話を!!

日曜日、小樽出身の夫は張り切って御輿担ぎに出かけるわけですが
この問題の知人も参加します。

この知人、昔から犬が大の苦手

ただ我が家の一代目柴犬リュウだけには心を許していたらしく
時々我が家に来ては『リュウ…○○さん(知人の名前)の話聞いてくれる??』
と言って話を聞いてもらっていたりしていました。

ただやはり手を出して触る…と言う所まではいかなかったです。

でも、プードルのそらだけは別みたいで
小さい時から時々、恐る恐るではありますが
抱っこしたりして『この位なら触れる』とか何とか言っていました。

で、宮出しにはまだ時間があるし
この近所にペットショップがあるのを知っていた私は
ちょっとのぞきに

このお店、自分の所で繁殖させているので
子離れの時まで親と一緒なんです。

そこへ知人がやってきて
ケージの中をじっと見入っています。

その時、この知人!!プードル(2匹いたんですが)に一目ぼれ!!だったんでしょう。

手持ちの2万円を出して内金にして決めちゃだめかと
店主に交渉。

この一連の行動、後から聞いた夫・その他もろもろの人
一様に『信じられない!!冗談でしょう!!』
いやいや、本当にそばにいた私でさえ
『冗談でしょう!』だよ、まったく。

彼とこの子犬ちゃんの間にどんな話し合いがなされたのか…

子犬『ワタチを家族にして一緒に暮らしたいわ……』
知人『…………キュン一緒に暮らそう!!』

お盆過ぎにはこの子は晴れて彼の家族になるんですよ。

奥さんには何て報告したのか気になる所ではありますが
機会があれば追跡調査もしたいと思っています。
アッコ
♪いくこさん♪

犬との出会いも運命なんですよ!きっと。

知人はおおよそ犬と暮らすなんて絶対あり得ない!!
と誰もが思っていました。

家族が内緒で飼おうものなら家に帰って来ないんじゃないかとさえ
言われていました。

お盆過ぎが楽しみです。

名前の候補を私たちがあげても
首を横に振るばかり…

何て名づけるのかも楽しみです。

あーーー、何だか人の事なのに楽しくなってきました。
2011/08/04(木) 14:32:54 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

追跡調査続行します(^_^)

我が家の夫も実は家の中で犬を飼うなんてのは
絶対反対派だったんです!!

変われば変わるもので今じゃ『外で飼うなんて邪道だ!!』とか言う始末です。

彼の奥さん何て言ったんでしょうね。
とっても気になります。
命名式には是非呼んで欲しいとお願いしている所です。

2011/08/04(木) 14:28:41 | URL | [ 編集]
いくこ
気になるのわかります~
でも、きっと大丈夫!!
我が家の母も動物全般NGですが、我が家のコは別格!!
このコは平気!!
なんだそうですよ(^^)
良きアドバイザーにはなってあげる必要あると思いますが、きっと素敵な家族になってくれますよ!!
2011/08/03(水) 22:08:13 | URL | [ 編集]
かーちゃん
お盆過ぎか~楽しみ~~(^^♪
ぜひぜひ追跡調査の報告して下さいね!!

私の犬嫌いだった友人は
一匹のミニチュアダックスとの出会いをきっかけに
今では 三匹のワンちゃんを飼ってるんですよー)^o^(
もう、「犬」ではなくて
「我が子」 なんですよね!

ご友人の 奥様の反応が気になる~~~(^○^)
2011/08/03(水) 19:00:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
