Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私のお手入れ
大分前にあるお方の爪がとってもキレイで
思わず『写真撮っても良いですか?』って了解を得て
撮らせてもらい、いつか私の爪にもあれを
と思いネイリストさんと相談。

P1030770.jpg
分かるかなぁ……
フレンチで5本とも先の色が違うの!!
そして極めつけはチェックが入っているんですよ

基本私の爪はいつもギリギリまで短くして伸びたら案外あっさり
チョキンと切っちゃう(-_-;)
なので先っぽがすぐに消えてしまう…

で、出来あがった私の爪がこれだ!!!

P7080029.jpg

両手

P7080031.jpg

これなら先っぽ切ってもけっこう長い事大丈夫なんじゃない???

ねっ!?そら!?

眠いzzz
………
『爪なんて ついてりゃいいでしゅ
アッコ
♪Sevenさん♪

コメントありがとうございます。

今まで茶柴とプードルの多頭飼いの人は会ったことありますが
黒柴とプードル飼いの人に会ったこと無かったし
親近感覚えますよね!!

武蔵は気性が荒いのですがそらと比較的仲良く遊んでいます。

でも時々カッとなると
つい…手が出る…と言うか口が出て怒られますが
本人(犬)もすぐ、はっと我に返りそらに誤りの玩具をくわえて
そらの前に持ってきたりする憎めないやつなんですよ!!
2011/07/16(土) 13:46:17 | URL | [ 編集]
Seven
こんばんは!!
いつもコッソ~リ読み逃げしていたのですが、今回初めてコメントさせて頂きます。
黒柴とトイプー、同じ組み合わせの多頭飼いに私も親近感を持ってしまいました♪
しかも男の子同士。
でも、そらくんも武蔵くんも小さいですねぇ~!!
ウチはトイプーのちゃまめが7キロ越えしちゃってます(笑)
武蔵くんよりもデカイと言う…。

ネイル、めちゃくちゃ可愛い!!
テンション上がっちゃいますね★
2011/07/15(金) 21:07:08 | URL | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

そうですね、何となくキレイに塗ってもらうと
気持ちも良いし何度も指を見ちゃいます(^O^)

ここのネイルサロンお値段的にそう高くないので
よく利用します。

なので気心も好みも分かってくれるので
助かってています。
2011/07/15(金) 19:32:34 | URL | [ 編集]
コケコ
素敵なネイルですねぇ~♪
手元はいつも自分の視界に入るので
きれいにしてあると気持ちがいいですよね(#^.^#)
といいつつ私は全くやってませんが(^^ゞ
2011/07/15(金) 18:52:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

来週から少し精神的にも肉体的にも多忙になると思うので
ちょっとオシャレに力入れてみました。

時間が出来たら、そらを連れておじゃましたいと思っています。

連絡するね。
2011/07/14(木) 14:13:16 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

全部の色変えるのちょっと大丈夫かな…って思ったので
一本だけ変えてみました。

足なら全部変えても良いんじゃないかと思って
次回足の指カラフルにしてみたいと思っています。

以前体調を崩して緊急で入院した時
娘に足をカラフルにしてもらった直後だったため
看護婦さんに笑われた経験があります(-_-;)

病人=ペデュキュア……合いませんよね(^O^)


2011/07/14(木) 14:11:20 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

つぼみちゃん、ごめんm(__)m

この間何でだかつぼみちゃんの記事にコメントしたのが
何かわからないけど私のURLが可笑しくなってて
名無しのコメントになってしまいました(^_^;)

コメント返し見て初めて気付きました。
あれ、私です!!

ネイルって短い爪だと無理!!と思い込んでいましたが
工夫すると楽しめるって事が分かりました。

是非今度チャレンジを!!
2011/07/14(木) 14:00:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

そうなんですよ!!これだと伸びて切っても
しばらくはこれで楽しめるん思うんですよ。

お手本にした人のネイル、
前回もフレンチで先っぽのほんの少しの部分だけ真っ赤!!

でも、残した部分が少ないのでそれもすごく可愛かったですv-344

自分で出来ると一番良いけど左で塗る部分がうまくいないんじゃないかと
心配です…って言うか私ずば抜けて不器用なので
右手で塗っても上手くいく気がしません(-_-;)

2011/07/14(木) 13:57:15 | URL | [ 編集]
しんちゃん
いいね♪いいね♪(^^♪

気持ちがルンルンするね。
2011/07/14(木) 13:42:09 | URL | [ 編集]
かーちゃん
いいな!いいな~!!
とっても可愛いですよ♡

私 先日の結婚式の一日だけ
ネイルして出かけたんですが
その日だけ なんとなく
指まできれいになった気分でした(笑)

薬指の色だけ水色なのが
又 すてきです!!


2011/07/14(木) 13:22:43 | URL | [ 編集]
つぼみ
可愛い~
すてき~

2011/07/13(水) 23:01:37 | URL | [ 編集]
ちろりん
すごくカワゆい(^_-)-☆
品もあるし。しかも夏らし~

根元が透明に近い色だと
かなりもちますネ。

あー私も昔買ったジェルネイルグッズ
ひっぱり出そうかな。
2011/07/13(水) 22:44:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
