Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリオ・ザ・ビビリ
日曜日に“【まるかじり】先生、トイプードルは息子に入りますか?!season2”
かじりさん&まるはちクンとプチオフ会に行って来ました。

我が家からは娘あき、そら・武蔵と言うファミリーチックなオフ会です。

そらは言わずと知れたビビりー、武蔵も実は傍若無人ではありますが
かなりのビビリでそれ故に、すぐムキーーッってなるんだと思うんです。

そして常日頃のブログからまるはちクンもかなりのビビリ!!

なので日曜日はトリオ・ザ・ビビリ結成記念日です。

お店は円山にある“カフェ アガグ”さん。

このお店以前も行ったことありますがとってもオシャレなドッグカフェ

そこでランチをしながらとっても楽しい時間を過ごしてきました。

ところがまるはちクン、小さくて可愛いだけじゃない
やたら笑いのセンスも心得たちゃんで
随所に爆笑がさく裂。

デサート
このパンナコッタのミント!!光の速さでお口にIN。
私、真正面にいてその瞬間を見逃すことなく目の当たりに!!

顔を上げたまるはちクンのお口の端っこから緑のミントがチラ見え
コレマタ光の速さのかじりさんの手により
あえなく没収。

いやー写真撮る間も無くて私だけがその一部始終をみる事に!!

ミント食べる
この後にあのような暴挙に出るとは予想出来ませんでした(^_^;)

武蔵
なーーんて武蔵も人の事言えなくて
いすの下で大人しくしていたはずなのに
後ろの席のヨーキーずれの飼い主さんから
『黒柴ちゃんの視線か痛くて(^_^;)』とおやつをいただくことに(-_-;)(-_-;)

かなり熱い視線で美味しく頂いている二人をがん見していたらしいです。

まぁ、とにかく初対面とは思えないくらいの盛り上がりのなか
又会いましょうのお約束でお別れ。

ハイ。ポーズ

お店の前で並んで、
まるちゃん又ね
お別れ。


とっても楽しくて
p1040118(2).jpg

武蔵は……(*≧m≦*)ププッ  思い出し笑い。



アッコ
以前よりドッグカフェもそうなんですが
ペットと一緒に楽しめる場所が増えていますよね。

初めはそらはひざの上からあんまり動かないので
大丈夫とは思っても武蔵がどうなのかすごく心配だったけど
何度か行くうちに私たちも武蔵も慣れて行くように思いました。

暇が出来たら又いろいろ出かけてみたいです。
2011/07/11(月) 15:57:22 | URL | [ 編集]
aki
近くにブロトもさんがいるのってなんか
いいですよね~

おしゃれなドッグカフェも
行ったことないんですよ
行った見たくなりました!
2011/07/10(日) 21:19:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

楽しかったですよ!!とっても。

このお店、雰囲気も料理も美味しいし
オシャレなんです!!

今回感じたのは私たちがお話している間に
何人かワンコと二人だけで、と言う方が数名いました。
それでも雰囲気良くお茶を飲み
犬を連れていない人は私たちにも声をかけてくれたり…
と、とってもアットホームな感じで
愛犬のいるひとならきっと又行きたいって思えるお店でしたよ。

2011/07/08(金) 16:24:50 | URL | [ 編集]
コケコ
プチオフ会楽しそうですね~♪
パンナコッタも美味しそうです(#^.^#)
武蔵君も思わず思い出し笑いしちゃうくらい
楽しかったんですね♪
2011/07/08(金) 15:01:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かじりさん♪

楽しかったですねぇ~~。

あのお店オシャレな上に食べ物も美味しいし
何度も行きたくなる雰囲気ですよね!!

まるはちクンはあのままのキャラで成長して欲しいと思います。

雰囲気作りは天才的なものがあります(^_^)v

武蔵の戦利品(??)でワンズ達は美味しいものいただけたし…
おやつも野菜の物なので安心して上げられます…上げすぎない程度に(^_^)

是非またお会いしましょうね。
2011/07/07(木) 21:54:42 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

なかなか良い笑顔の写真撮れました\(^o^)/
2011/07/07(木) 21:46:25 | URL | [ 編集]
かじり
トリオ・ザ・ビビリ

タイトルに惚れました(´∀`*)
めっちゃタイトルのセンスイイですー!!!


本当先日はお世話になりました^^
とーっても楽しかったですね。
ぜひぜひまたお茶したいです!!!

行儀の悪いまるはちに対して
笑ってゆるしてくださるお二人で本当助かりました。
なんて躾のなってない子と
不快な思いさせてしまっていたら
本当辛いので・・。

沢山沢山まるはちの失敗、失態、傍若無人な
態度に笑ってくださって、救われました。
また、ご迷惑かけてしまうこと多々あると
思うのですが、ぜひぜひまた遊んでやってください。


頂いたお菓子、とーちゃんと二人で
ぺろりと食べちゃいました!
お団子もスコーンも本当めっちゃ美味しかったです。

どちらも、なかなか買える商品ではないので
本当貴重すぎるぅぅー!と思いながらも
一気にぺろりでした(笑)
本当ありがとうございました!


今回、武蔵くんのお写真少し撮る機会が
少なかったのですが、一番印象に残ったのは
武蔵くんでした!
ヨーキーちゃんのおやつをじぃーっと見つめて
ゲットしたのには本当笑いましたよね(笑)
武蔵くん、いいキャラしすぎです(笑)
2011/07/07(木) 00:18:38 | URL | [ 編集]
つぼみ
武蔵君ナイスな笑顔ですね~

2011/07/06(水) 18:39:35 | URL | [ 編集]
アッコ
♪REIKIさん♪

コメントありがとうございます。

まるはちクン、ただ可愛いだけじゃなくて
笑いのツボをちゃんとわきまえている
何とも可愛いプードルちゃんですよね。

それぞれ犬種の違いだけじゃなく
みーーんなそれぞれに性格が違ってて
おもしろいなぁーーーってつくづく思います。

又ぜひ寄って下さい。
2011/07/06(水) 17:37:12 | URL | [ 編集]
REIKI
我が家へのコメント、ありがとうございました

先月私もはっちゃんとかじりさんにお会いすることが出来たのですが、
はっちゃんのびびんちょっぷりにホント、大笑いさせていただいたものです

はっちゃん、うちのこの半分も無い子なので
あまりのちっささにビックリしたくらいですよ
同じ犬種とは思えなーい!!

4キロに、5.2キロって・・・あーー軽いですね!
うちのちりりは8キロ!!ですから、
抱っこも一苦労です
でも、それがまた可愛い <親ばかw

また寄らせて下さいね!!!!
2011/07/06(水) 16:23:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

そう言えば由仁にもドッグランが出来たみたいで
今年は是非とも出かけてみたいと思っているの。

しんちゃんの家にも遊びに行きたい。
いろいろ話もあるんだよね~~。
2011/07/06(水) 15:03:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

ブログって初めて会っても急にいろんな話に進めるのが
面白いなぁ…って思います。

時間があえばいろんな人や犬に会ってみたいです。
2011/07/06(水) 15:01:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

私もきっと一人だとなかなか経験できないオフ会ですが
一緒にいける相手がいるので楽しめています。

武蔵の寝顔、ずーーーっとこの顔で
写真撮っていてもき気がつかないくらいの
熟睡っぷりでした。
2011/07/06(水) 14:58:32 | URL | [ 編集]
しんちゃん
可笑しいわ~~武蔵最高!!
と言うかアッコちゃんのコメントが最高!!(^^♪

わんこのオフ会とか ドッグカフェとか 楽しみ方が沢山あるのね かわいいわんこがさらにかわいくなる出来ごと経験だね。

わんこ連れて涼しい由仁に遊びに来ておくれ~~ ♪
2011/07/06(水) 09:26:07 | URL | [ 編集]
いくこ
「ニカッ」笑い可愛らしすぎる~(笑)
こういう表情たまりません。
オフ会、楽しそうですね~
2011/07/05(火) 22:20:00 | URL | [ 編集]
ちろりん
楽しそう(^o^)
オフ会って経験ないのですが
初めてのはカナリ緊張でしょうねぇ・・・
「ニカッ笑い」ナイスショットですっ!!
2011/07/05(火) 21:53:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
