Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祭り。
昨日の続き。

19日この日もとっても良い天気で
初めて行く“石山神社”のお祭り…って言うか
まだお祭りにまでなっていなくて

名称は“第3回 石粋塾のつどい in 札幌軟石採掘跡地 ~まちの元気はみんなの元気~!!”
とか言う結構長いタイトルのお祭りに行って来ました。

私が住んでいるのは札幌市東区で南区でのこのお祭りに行くため
時間に余裕を持って家を出発

ところが下調べ不足
この日車いすマラソンがあり南区に向かう途中あちこちで通行止め!!

でも、余裕持って出てるんだし大丈夫!大丈夫!なんて思い
すごいスピードで走る車いすのマラソン選手に声援を送る余裕もあった。

だが、この余裕…長くは続かなかった。
思った以上に車が進まず、しかも抜け道も分からず
進んでいるのは時計の針だけ、と言う大アクシデント

運転している夫も焦りが顔にも声にも出始め
もたついている車を見ては
『早く言ってくれよぉぉぉーー』と、もはや懇願状態。

最終2キロ近くになっても車微動だにせず
私『よしっ、いざとなったら私が運転していくから走りなさい』
夫『だって道分かんないし…』

そうなんだよね。
道分かんないんだよね。

まぁ何とかこのお祭りで絶対外せない
“北響太鼓”←知りあいの太鼓チームでこの日夫が頼んでいたのです。

にギリギリ間に合い事なきを得たのですが
下調べは肝心ですね。

2011061911320000.jpg
周りをこんな感じの石の壁に囲まれ
太鼓どころかカラオケもかなり良い感じで反響して雄大な感じがしました。

そして画像は無いけど特別ゲストで“Super Pants”って言う
3人組ダンスユニットが登場して歌ったのですが、
私が思うになかなか良かった…なんて言うか声がミーシャっぽいの。

いつもの日向ぼっこ
家に帰ってきたら我が家の2ワンズ
そんな私たちの大変な思いをよそに
のん気に日向で寝ていました
じゃが太郎
こんばんわ(は) クマはこのわを使いますので

あ~ら、石山のお祭り緑地公園かな?

クマの生まれ育ったとこですよ(^o^;)v
2011/07/14(木) 21:14:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

本当に歩いた方が早いって言うくらい渋滞してたよ。

東京方面の渋滞はこんなもんじゃないらしいけどね。

まぁ、でも間に合って良かった。
2011/06/24(金) 16:50:07 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

更新、忘れないうちにと頑張りました。

東区から南区だとけっこう距離があるうえに
あちこち通行止めで
北区から行った太鼓の人たちは
事前に情報を収集していたため
朝、通行止めになる前に出発したそうです。

"事前にチェック"はレイ○だけじゃないって事ですね。

お天気も良く日焼けが気になりましたが
回りを石の壁に囲まれたこの場所は私も初めてみましたが
雄大な感じがしましたよ。

車いすマラソン実際みるとすごいスピードで驚きました。

こちらも応援したかったです。

2011/06/24(金) 16:47:59 | URL | [ 編集]
しんちゃん
なんだかはらはらドキドキしながらのお祭り見学!
で・・・。
帰宅後はそらと武蔵ののんきな寝姿・・・。

アッコちゃんの日記にはおちがあるから笑えるの(^^♪
2011/06/23(木) 22:14:50 | URL | [ 編集]
かーちゃん
そら君の美男子ぶりにコメントしよーと
思っていたら
アッコさん!更新が早いわ~!!
見習わなくては!(^^)!

石山のお祭りは初めて知りました~(^_^)
何はともあれ 間に合って良かった!
読み終わって ホッとしました~(^^♪
2011/06/23(木) 19:15:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
