Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい…はずの散歩
そうなんです!!そらです。

散歩…当然公園なんかも走らせたりしたいじゃないですかぁ!!

公園だって『さぁさぁ、どうぞ存分に草の中走らせて下さいな』
みたいな感じで草刈りも終了している。

ただ、ただである!!刈った草の残りが枯れて落ちているのか
何なのかモジャ毛のそらの手足に絡んで絡んで
悲惨な事になる(>_<)

昨日も絡まり過ぎてもはや団子状態
娘あきがブラシしてもなかなかほぐれず
そらもキャン(T_T)って泣くし
今日からそらには草侵入禁止令が発令されました。

P1030595.jpg
『そら、大丈夫か!?』

P1030593.jpg
『ぜんぜん大丈夫じゃないれしゅ
アッコ
♪いくこさん♪

ハハハ(^O^)ホントに。

まさに芝犬状態です。

でも、実は一ヶ月以上トリミングサボっているのも
原因の一つかも。

2011/06/11(土) 12:57:06 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

雪玉も大変なんだけど確かに枯れ草は溶けませんからねぇ~。

くっつきボンボンがついたときは毛の中に入り込んじゃって
そらにとっては大変な事態になったり
何せ毛の長い犬種はみんなそれぞれに苦労しているんだと言う事が
改めて分かりました。

アスファルトばかりの散歩も可哀想な気がして…
それに比べると武蔵は手軽てす(^O^)
2011/06/11(土) 12:55:02 | URL | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

同じですね。
毛の長いワンコ達は皆それぞれに苦労しているんですね。

玄関で枯れ草を取っていると武蔵が何か食べ物かと思うのか
やたら口に入れるんで困ります。

本当は草の上とかは柔らかいし、
走らせてあげたいんですけどね。


2011/06/11(土) 12:50:52 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

キャン(^_^;)と言うよりギャン(T_T)って言うくらいの泣きっぷりです。

この泣き声に武蔵は弱くて何処にいても
急いで飛んできますv-30
心配半分、ブラシの後のおやつ狙い半分!と言った所なんでしょうが。

そうだ!!冬は雪玉がつくんですよねぇ~。

プードルにとって外の散歩は大惨事山盛りです。

公園の土の所を走らせているんですよね今は。
2011/06/11(土) 12:47:41 | URL | [ 編集]
いくこ
巻き毛ちゃんが、芝犬になっちゃっうと大変ですよね~
お洋服で防げると良いですね。
2011/06/10(金) 23:18:19 | URL | [ 編集]
ちろりん
ありゃりゃーーそれは大変。
うちのコロは大雪の時、焼きが毛玉のようについたけど
アレは溶けちゃうものねー。
クサだと本当にいろんなもの絡みそう(~_~;)
お散歩する場所が限られてチョット残念なそら君ですね。
2011/06/10(金) 22:46:26 | URL | [ 編集]
コケコ
そらちゃんの大変さわかります!
我が家の双子も枯れ草みたいのが足の毛に
グリングリンにからまって取れなくなること
ありますよ~。
家に帰って落ち着いて取ればいいんでしょうけど
できたら家の中には持ち込みたくないし・・・
結局我が家も危なっかしい草原は立ち入り禁止です(^^ゞ
2011/06/10(金) 18:06:04 | URL | [ 編集]
かーちゃん
そら君、泣きながらの
ブラッシングだったんですね(T_T)
夏は枯れ草がくっつくし
冬は雪玉がゴロゴロつくしね~^_^;
プーちゃんは巻きが良いと
余計つくのかも。
でも草の上 思いっきり遊ばせたいんですよね~!
2011/06/09(木) 20:46:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
