Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
危険!!
そ・れ・は
5月28日土曜日の出来事です。

5月22日は義父の祥月命日で
その日は所用でお参りに行けなかったもので
問題の28日に小樽に向かい高速道路を走っていました

途中、西インター合流地点で一台の車が一時停止のように
止まっているので私と夫は
『何しているんだろう…スッと入れば余裕で合流できるのにね』
なんて話して通り過ぎようとしたら
何と!その車、方向転換するようにバック!!!

『えっなになに』と思って通り過ぎた瞬間
ホントにその車方向転換して
高速道路を逆走←なんてのん気な絵文字使っている場合じゃない。

すぐ携帯から110番に電話
『あのですね、今小樽方面に向かっているのですが……』
なんて驚きのあまりいらない事言ってる私の手から携帯を奪った夫
『高速道路、逆走車ですっ!!』って端的に告げていました。

そうだよね、なんてったって高速道路なんだから
重要な言葉にたどり着く前に大ごとになったら大変だよね(-_-;)

危ないよね、ホント危ない。
想定外の出来事は至る所にあるので皆さんも気を付けてください。

P1030586.jpg

こちらの二人・良い気候になって調子良くお散歩

P1030591.jpg
いつものように途中で抱っこをせがむ、そら…
これは想定内の出来事です(^_^)v


アッコ
♪コケコさん♪

高速道路じゃなく一方通行の道路でも
たまに間違えて侵入してくる車があったりしますが
この場面に出っくわした私は大抵
『アレi-198私間違えてる???』ってすぐに状況を認識できません。

高速道路は万が一事故になると大惨事になるから
かなり慌てました。

コケコさんもこういう場面では慌てふためきますよね。
私だけじゃないってちょっとホッとしました(笑)
2011/06/09(木) 16:52:51 | URL | [ 編集]
コケコ
高速道路の逆走は怖いですね!!
たまにニュースで見ますが、実際目にすると
慌ててしまいますよね。
私ならもっとあわてふためいた電話になってしまった
だろうと思います(^^ゞ
2011/06/08(水) 16:48:28 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

危険だよね~~。

高速道路で実際にそんな場面に出っくわすなんて
考えてもみなかった…って言うかあってはいけない事だよね。

そらは甘えん坊だね確かに
いっつもヒザ狙ってるし。
2011/06/06(月) 16:55:40 | URL | [ 編集]
アッコ
♪田中くん♪

おぉv-352ありがとうございまする。。
2011/06/06(月) 16:53:47 | URL | [ 編集]
トモヤ
ウフフ…フフ
2011/06/04(土) 01:34:43 | URL | [ 編集]
しんちゃん
御主人が携帯を奪い取り端的に会話してる姿が目に浮かぶの(^^♪
危険だよね~~本当に。

そらの後ろ姿が
甘えん坊だね♪
2011/06/02(木) 21:46:36 | URL | [ 編集]
洋志
武蔵とそらの可愛さは想定外だ!!
2011/06/02(木) 16:57:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
