Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室
去年から続けて通っている“しつけ教室”
何せ気性の荒い武蔵なので、すっかり卒業せず様子を見ながら今は
2週に一度のペースで通っています。

そらの方は比較的おとなしく、
今は武蔵のお付き合い程度ですが教室に行くと普段とちょっと違って
「ボクはちゃんとやりますよ」って言う雰囲気がプンプンしてくる

ところが、今週の武蔵ときたらどうした事か…って言うか
今週、大きなカラスがやたら至近距離で2人を挑発してくる感じでウロウロしている
あたかもおい、そこの黒いの、今日は全然ダメじゃんみたい。

だからかどうか今回やたら気もそぞろで隙があれば脱走を試みる

まぁ長く通っているだけあって名前を呼べば帰っては来るんだけど
やってるこっちもイラッってするよね。

p1010526(2).jpg
武蔵「今日やる気がわいてこない」 そら「今日もバッチリでしゅ」

p1010527(2).jpg
逃げようとした時ちょっとョックが行くようにリードをつなぎます。

p1010528(2).jpg
カラスににらみを利かす。

p1010524(2).jpg
教室の先生が飼っているボーダーコリーの“シャケ”と“イクラ”

それでも、何とか終了して帰宅

p1010550(2).jpg
お疲れモードのそらでした。

P1010542.jpg
お前は疲れないだろ!! by 飼い主。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
