Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハンチョウ終わる。
去年、町内会の班長を仰せつかりその一年間が4月で終了します。

私の町内は順番に班長が回ってくるので
何年に一度は必ずやらなきゃならないから
それはそれで良い。

だが今回、集合住宅のうち班に加入しない人が
結構いて町内会費の集金に伺った所
『加入しないてす』と言う単身者の方もいるが
中には
『ワタシ。班に加入するって言ってないんですけど…』
と明らかに不機嫌に言われてこっちの方が
小さくなってそのお宅を後にした…が
待てよ!!

私は自分の為に集金に行ったわけじゃないぞ!!
町内会のお金を集金に行っただけじゃん!!
なんて思っちゃった訳ですよ

でもね!今回の班長終了にあたり
こんな嬉しい事も。

p1030071(3).jpg
ねえっ嬉しいじゃありませんかっ。

右下の“イルミネーションとってもキレイでした”とか書いてくれちゃって
こんな事があると俄然テションアップしちゃうよね。

さてさて
p1030088(2).jpg
新装“丸井三越”の風呂敷に包まれているのは誰でしょう

P1030089.jpg
ジャン!!

P1030092.jpg
ジャジャン!!

さされるがままのそらでした。



アッコ
♪かーちゃんさん♪

来年あたり回ってきそうなんですねぇ~。

順番に公平に回ってくるんだけど
集合住宅があると、入れ替わりがありその度にドラマがあります(笑)

前回、班長をした時には
集合住宅の一軒の方が全員のをまとめて下さって
助かりましたが、今回は文句言われてちょっと凹んだんです。

でも、この手紙で心がホンワカ温かくなりました。

肉筆の威力、絶大です。
私もさりげなくこんな事出来るような人になりたいって
若い人から教わりました。
2011/04/13(水) 22:33:08 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

小さなメモ用紙に書いて回覧板に貼ってくれてたの。

こういうのって苦労も吹き飛ぶよね。
小さな赤ちゃんを抱えているお母さんなんだけど
きっと子供はとっても優しい男の子になると思う。
2011/04/13(水) 22:25:57 | URL | [ 編集]
かーちゃん
1年間お疲れ様でした。
素敵なメッセージカードですね(*^_^*)
1年間の苦労も報われましたね♪
私も来年あたり 班長が回ってきそうで
少し憂鬱です^_^;

武蔵君 お誕生日おめでとう!!
そしてそら君! 赤ずきんちゃんみたいで可愛いね!!
2011/04/13(水) 20:49:31 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ハンチョウお疲れ様(^^♪

日ごろのアッコちゃんの心使いが 通じる人には通じてるのね。
素敵なお手紙嬉しいね。
2011/04/13(水) 19:43:59 | URL | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

集金が一番大変です。

お留守だと何度も足を運ばなきゃなんないし。
数回行って『私町内会に入るなんて言ってないんですけど』
とか言われたら
帰り道の足取りも重いですよ。。。

そらはされるがままですi-179
2011/04/13(水) 15:38:58 | URL | [ 編集]
コケコ♪
ハンチョウさんお疲れ様でした!
町内会の係りって大変ですよね。
時間も取られるし、気も使うし・・・

それにしても そらちゃん 本当に赤ちゃんみたいに
抱っこされてますねぇ♪
可愛いです(#^.^#)
2011/04/13(水) 14:58:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪NEEーZさん♪

タイトル打ち込んで変換したら“ハンチョウ”って出てきちゃって
おぉ、これ良いかもと思いそのままにしました。

NEEーZさんも見てるんですねi-198
録画していたのに何でだか途中で切れちゃってて
この間の全部観れて無いんですよ!!

ちょっした心づかいが人の心にしみ込むもので
私もこんな心づかいが出来るようになりたいなぁ…と思った瞬間です。


2011/04/13(水) 12:27:48 | URL | [ 編集]
NEE-Z
「ハンチョウ終わる」って、始まったばっかりやん!と思ったのはテレビの見過ぎですね(笑)

子供のころは町内会があって、回覧板をお隣に持って行ったりしたけど
マンションではエレベーターで乗り合わせても知らん顔されたり、寂しいもんですよね。

でも、こんなステキなお手紙もらったら、1年間の苦労も吹っ飛びますね♪
おつかれさまでした m(_ _)m

そしてそして、遅ればせながら
武蔵くん、お誕生日おめでとう!
楽しいこととおいしいものでいっぱいの2歳になりますように♪
2011/04/13(水) 00:20:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
