Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだったのか。
少し前の事になりますが、車で走行中信号待ちしていた時のことです。

目の前に郵便屋さんのバイクが止まっていました。
『ん何か書いてある???』

氏名札入れ忘れました(2)
よーーく見ると氏名札入れ忘れましたまぁ、何と律儀な!!

そうそう、そう言う事ってあるよね!!うっかり忘れちゃう事。
私なんてしょっちゅうだよ
と車の中の私・バイクの郵便局員さんの心が通じ合った瞬間です

家の武蔵。
食器死守(2)
何だろうね、やたらフードボールを死守するの(写真ホの字に点つけ忘れました(^_^;))
ご飯食べ終わっても片づけられない

しばらく放っておくとその場から離れるので
片づけようと食器を持ち上げると猛ダッシュで走ってきて
名残惜しそうに手をかけてきます。
おかしな子だよ、まったく

ペロンチョ

こちら、そら…最近ご飯残します。

アッコ
♪コケコさん♪

お気に入りです…と言いたいところですが
食い意地はってて食器片付けさせてくれないんです(>_<)

そらは食事にムラがあって食べたい時は結構良い感じで食べるのですが
食べたくない時は一粒ずつ食器から出して食べています。
2011/04/11(月) 15:00:21 | URL | [ 編集]
コケコ♪
武蔵君、フードボールがお気に入りなんですね♪
我が家のミライも小さい頃プラスチックの容器で
ご飯をあげていたら、食後に加えて走り回ってました・・・

そらちゃんは食欲がないんでしょうか?
我が家の双子の食欲を分けてあげたいです(^^ゞ
2011/04/09(土) 16:32:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

やっぱりそうですよね、知りませんよね。

武蔵は小さい時からフードボールを死守して
試行錯誤の毎日です。

しつけにもずい分通って
それなりに私たちも性格を理解しながら
普通に暮らせるようになりましたが
我が家に来た当初は『こんなに傍若無人な柴犬見た事ない!!』
って本気で思いました。



2011/04/08(金) 20:36:07 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

郵便局のバイクに名前が書いてある事すら知らなかったので
目を凝らして見ました。

名前札を入れるとこの文字が消える仕組みですよね。

でも、よく考えたら民間の○川急便とか○マト運輸なんかも
皆名前札書いてありますが
忘れた証拠のようなこの文章入っているのは見た事ないです。
2011/04/08(金) 20:31:33 | URL | [ 編集]
いくこ
郵便屋さんのバイク、名前が入っている事実!!
はじめて知りました!!

武蔵君、フードボールを死守するようになったのですか!!
クールはちびっこの頃、名残惜しそう・・・なんて態度じゃなく
ムキッ歯で死守してきました。
しかたがないから、手からご飯をあげていたんですよ。
2011/04/07(木) 22:02:25 | URL | [ 編集]
ちろりん
アッコさんこんばんはー

えーーーっ!!!
郵便屋さん大うけ!!
偉い。郵政局に感激メール出しちゃいそうだわー

きっと何も入れないと
逆にクレームとか入れてくる人いるんでしょうね。

っていうか・・・
何か紙に書いて上からテープで張ればいい話のような(^^ゞ
やっぱり感激メール出すのはやめときまーす(^O^)
2011/04/07(木) 21:25:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
