Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都・奈良
3月26日から京都・奈良に行って来ました。

予定では“法然上人800年大遠忌”で
小樽の住職さんがお勤めをする!!
と言う二度と参加することはないと思われる行事参加でした。

が、今回の大震災で法要自体が
10月に延期になってしまいました。

ホテル・飛行機など早くに押さえていたし
思い切って夫・私・娘あきの3人で予定通り行こう
と決定。
そらと武蔵をペットホテルに預け行って来ました。

ペットホテルに預けるのは私たち初めてで
実はものすごーーーく心配。

ウェブカメラのある方のお店に預ける事を決めていたので
数ヶ月前から二人のトリミングを
いつもの本店じゃなく支店の方でやってもらっていました。

なのでお店の方も、そらも武蔵も少しは
慣れてくれたんじゃーーなかろうかと
思いお願いしました。

旅行先ではやっぱり気になり携帯から一日に何度も見ていたら
なんとっ!

cam05.jpg
cam4.jpg

カメラの方をみたんですっ!!

偶然かっ

いやいや、絶対偶然なんかじゃない……と信じているよ
そら・武蔵。

アッコ
♪しんちゃん♪

そうだ!!シズさんにあったら便利だよね。

携帯で様子見ていられるから何かあっても安心だよね。

そう言うのもっと考えられたら助かるよね。
2011/04/08(金) 20:24:55 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ただただ驚いてます。
最近の便利さにはホント驚きだね(^^♪

こんなに便利なカメラがあると安心で・・旅行もできるね。
シズさんにも使いたい^_^;
2011/04/07(木) 13:35:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

あっi-198そうかも。

カメラが光ったか動いたか…そうなのかもi-195

でも、便利ですよねぇ~。

預けた初日はカメラの位置が悪く
二人ともv-286ドア付近にくっついてて
見えるのは我が家から持ち込んだベッドだけi-183

それでも『今に映るか』と思い夜まで我慢して
夜にお店に電話をしたら、すぐ動かしてくれたんです。

姿が見えると何となく安心するんですよね。
2011/04/07(木) 00:15:25 | URL | [ 編集]
いくこ
ウェブカメラがあると安心ですよね。
これはきっと、思いが通じたのかも~
いやいや、カメラの位置がヴィーと動いたから
気になっただけかも~
なーんて、想像しながらニヤニヤしています。
2011/04/06(水) 19:26:05 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

そうかなぁ…やっぱりそうですよねっ!!

念力が通じたんだと思いますって言うか
熱い熱い視線を感じたのかも。

ペットショップのホテルなんですが本店だと
サークルに一人ずつで、
ここのお店には一緒に泊まれる
大きめの部屋があるので助かりました。

ウェブカメラは夜中でも見れるし
淋しくなったら(私たちが)姿を見ていました(^O^)

京都・奈良は例年より桜の開花が遅く2日間くらい寒くて寒くて
震えていました。
2011/04/05(火) 17:05:55 | URL | [ 編集]
かーちゃん
ちゃんとカメラを見てて
ビックリしちゃいました~!
カメラの向こうの 御家族の念力だと思います!!
だって ワンコが真上を見るって
滅多にない事だと思いませんかー(^.^)
すごい~!

京都 奈良どうでしたか?
修学旅行でしか行った事がないので
大人になった今 じっくり見てみたいです(^^♪


2011/04/04(月) 19:18:52 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

最初はやっぱり旅行先で気になるしどうしようか
迷ったんです。

でも、何となく一緒にいる気がしてウェブカメラあって良かったって
思いました。

携帯で『そらっ、武蔵っ』って念じたら見たんですよ!!
多分二人にしてみたら
『何か変なものついてる…』ってなもんかも知れませんが。

2011/04/04(月) 17:28:18 | URL | [ 編集]
ちろりん
こんばんはー

ホントだ!!! 見てますね~
しかし・・・ウェブカメラってこんなにはっきりうつるんですねぇ。
うちの近所じゃ設置してるトコなさそう(^^ゞ

旅行先で何度も見る気持ちわかりまーす!
いっそないほうが気にならないものなのかな?
2011/04/03(日) 19:27:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
