Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春分の日
春分の日も過ぎ、
札幌もほんの少しではあるが日中は暖かい日も多くなってきました

お彼岸でもあるし、お寺へお参りに行って来た時もわりと暖かくて
お寺の駐車場も雪解けでグチャグチャしていましたが
今時期は仕方が無いです

寺には夫の両親・夫の兄二人納骨されています。

一応3件分お花とか供物を用意してちょっちょっと片づけを
夫と二人でやっていました。

両親の所を私が済ませ、すぐ上の義兄のを夫がやっていたのです。

ところがです、お花とか飾っていたりしているのを見てて
何か違う…えっってよく見たら
義兄のお隣のを片づけてるの!!夫が!!!

いやはや驚いた


お手入れ
これ何しているか分かりますか?

柴犬と違いプードルは目やにが出やすいので
お手入れ前のシップです

精製水が良いと聞き
密閉容器に精製水をしみこませたコットンを入れておき
少しこうして湿らせてから拭くと案外簡単にキレイにお手入れできます。

ところで、ちょっと親バカなんですが
家の武蔵…二重だと思うんですけど……

二重まぶた
どうですかやっぱりただの親バカでしょうか???
アッコ
♪いくこさん♪

お寺の事はそういう事にしておきましょう!!

おぉっ!クールくんも二重瞼でしたかv-286
力強い!!

ちょっと親バカかなと思っていましたが
柴犬2匹が二重だっと分かり
これからは、自信を持って“二重瞼”自慢します(^^)v
2011/03/25(金) 23:47:41 | URL | [ 編集]
いくこ
旦那さま・・・きっとご近所のお墓もぜーんぶキレイにしたい気分だったってことで!!(^^;)

二重ですよ~!!
クールも同じです。
「犬にも二重ってあるのね~」って良く言われます。
パッチリお目目が、可愛いんですよね~
2011/03/25(金) 22:17:22 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

姉妹とか親子て飼っているとお互いにお手入れをし合う
って聞いたことあります!!

ホウ酸水も良いですね。
精製水もホウ酸水も普段目に使うものだから
どちらでも良いんでしょうね。

プードルの毛の伸びは半端じゃなく伸びますよねぇ~。

1ヶ月くらいでもうそろそろ行かなきゃって
心の準備はじめなきゃなんないです。

2011/03/25(金) 20:15:18 | URL | [ 編集]
つぼみ
こんばんは
目の手入れは必須ですよね~
あんずの目は母親のすずが「しつこい!愛が重すぎる!」ってくらいにお手入れするので
眼やには皆無なんですが・・・目の周りが白髪っぽいです。

目のお手入れには我が家はホウ酸水を使用しています。
もちろんコットンパックにして
人間の目の洗浄に使うものだし刺激物ではないので。
トリマーさんに以前教えてもらいました。
知り合いのブリーダさんは耳のお手入れにも使っているらしいですが、我が家は目のお手入れのみです。
お手入れ大切ですよね~
でも爪切りは下手ッピーなんです
2011/03/25(金) 19:52:44 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ハチママさん♪

ハチくんも小さい時二重だったんですね。

大きくなったら変わってくるかもしれないので
今の内に二重武蔵の写真どんどん撮っておきます(^O^)

札幌は寒いのと暖かい日が代り番こです。
2011/03/25(金) 16:11:09 | URL | [ 編集]
アッコ
♪akiさん♪

ですよねっ!

武蔵の小さい時は“いのしし”みたいだったけど
今は立派な二重瞼の柴犬になりました。

目やに、放っておくとガビガビになって可哀想な事になってしまうので
こまめにやらなきゃいけないんだけど
つい忘れたりするんです。
手の届く所に置いておくと良いみたいです。



2011/03/25(金) 16:05:29 | URL | [ 編集]
ハチママ
札幌もそろそろ雪がとけ始めてきたんですね。
早く暖かくなって欲しいですね。

あはは、、、むさしちゃん、、、ほんと二重ですね。ハチも仔犬の頃、同じように二重の腺がくっきりしていたんですよー。なんだか目だけ整形したみたいに大きく見えておかしかったです。
でも、今は成長して日本犬らしいくっきり「一重」になってます。(笑)
2011/03/24(木) 23:33:21 | URL | [ 編集]
あっこさんへ
確かに、二重ですね!!
眼やに私も参考にさせていただきます

やっと、遊びに来れました
読んでなかった分ゆっくり読ませていただきますね~
2011/03/24(木) 21:55:45 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かじりさん♪

精製水お手入れ術
かじりさんから教えてもらったんですよね!!

武蔵の二重、認めていただきありがとうございます(^^)v

まるはちクンはきっと二重じゃなくても
立派な“アイライン”が入ってると思いますよ!!

今一度毛をかき分けて見てください。

満足できるはずです、かじりさんもとーちゃんも。
2011/03/23(水) 18:27:25 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

おぉっ!!やっぱり二重に見えますか!!!

ちょっと親バカ丸出しでしたがそう言ってもらえると
満更でもないです。

プードルは放っておくと目の下“ガビガビ”になりますよね。

ペット用品って赤ちゃん用品とかコンタクト用品で代用できるし
安上がりだったりするんですよ。

2011/03/23(水) 18:23:16 | URL | [ 編集]
アッコ
♪NEEーZさん♪

ところがですっ!お隣まったく別の名字でした(>_<)

確かにお隣さんビックリしていたかも(笑)
『アラアラ、家もキレイしてもらえるのかねぇ~~』
なんて。

プードルはトリミング代かかります。
知人のご主人が自分の床屋代より高い!!って
笑っていたけど、目は笑っていませんでした(・_・;)
2011/03/23(水) 18:18:57 | URL | [ 編集]
アッコ
♪洋志さん♪

何でしょうか…その含みのある笑いは(^^♪

もしかして顔を思い浮かべましたね!!
2011/03/23(水) 18:14:12 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

天然って言えば天然…でも、自分ではわりと非を認めないタイプ(>_<)

ダックスとかマルチーズとかも目やに出るんでしょうね、きっと。

この精製水ワンコだけじゃなく、人の髪にもスプレーすると
髪がサラサラになるんてすよ!!
寝ぐせ直しとかに是非試して下さい。
2011/03/23(水) 18:12:41 | URL | [ 編集]
かじり
二重だ!!!親バカじゃなくて完全これは二重ですよ!ぱちくりお目々で可愛いぃぃ~♪

この間とーちゃんが無理矢理「まるはちは二重だよなー!」と言って毛むくじゃらの毛をかき分け目を見ていましたが残念ながら一重で、なんか1人で勝手にガッカリしてました(笑)
これが本当の二重だよ!って教えてあげたいと思います!

精製水パック!
これで美貌を保つこと間違いなしですね!(笑)
男の子もパックの時代ですねww

私も精製水で少しふやかしてから、目やにをとっています。少し時間をおくと、スルリと目やにとれますよね^^
2011/03/23(水) 17:45:13 | URL | [ 編集]
かーちゃん
ホント!武蔵君二重だっ!!
そら君は 「ワンコ用パック?」って思いました(笑)
私も精製水使用のウエットタイプコットン使ってます。
でもアッコさんの様に
自分で精製水にコットン漬けこめば良いんですよね!!
今 気がつきました~^_^;
2011/03/23(水) 14:59:42 | URL | [ 編集]
NEE-Z
ダンナさま・・・(>m<)ぷっ。
地域によっては同じ名字のお墓だらけだし、似たようなもんばかりですからねー。
お隣さんのご先祖さまもびっくりしてたりして(笑)

プードルちゃんはお手入れが大変ですね。
友達はプードル×2のトリミング代がかかって、自分は半年も美容院に行ってないと嘆いてました。
お手入れ方法、友達に教えてあげますねー。
2011/03/23(水) 01:52:33 | URL | [ 編集]
洋志
お隣・・。

ふふふっ。

二重・・。

ふふふっ。
2011/03/23(水) 00:57:25 | URL | [ 編集]
ちろりん
きゃはー
だんなさんの面白い話だわー(^o^)
(ヒッチハイクがよみがえる)
天然ですか?

二重に見える見える・・・
ダックスも目やにでます。
手や爪で ちょちょっとってました(>_<)反省・・・。
参考にさせていただきます(^^ゞ
2011/03/22(火) 22:31:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
