Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩のお約束
災害の後、テレビを見ていると
気仙沼でロケ中に今回の地震にあい、また東北出身でもある
サンドウィッチマン伊達みきおさんが
マスコミ向けに
『避難所の人を映して欲しい』と言っていたのを
うけてかは分からないが、

今朝からいくつかのテレビ放送で避難所にいる何名かの人が
離れた親戚・知人に向け
無事でいる事、家族の近況などを伝えていた。

どの人も大変な思いでいるのは語らずとも理解できる。
なのに皆
『自分たちは大丈夫だから心配しないで』
『元気にしている、皆さんに助けてもらって頑張っている』
『無事ている事を○○さんにも伝えて欲しい』
等々。。。

本当に日本人の強さを見た気がした。
今日は異例の天皇陛下からのビデオメッセージも流されていた。

今こうして私は普通に暮らせている。
だからこそ出来る事を実行していきたいと思っています。


久しぶりに愛犬の事とかも書きます。

しょっぱなからあり得ない話。

最近、我が家の近所に変質者が出ているらしく
小学校でも集団下校になっています。

その変質者は裸で他人のパンツとお金を狙っているんだそうで
ちょっと意味不明ではあるが
怖いしワンズの散歩は昼間の明るいうちに済ませている。

こんな事があっても無くても我が家には
先代柴犬・リュウの時からの散歩前のお約束があります。

それは

お散歩の前の儀式
家を出る前必ず『抱っこ』と言ってギュッとハグする事です。

えっそらですか

そらは正直、散歩が大嫌いなわけじゃないみたいですが
その日によって
ノリノリで散歩行っちゃいますかの日
ちょっとなら行っても良いよの日
行きたくないから引っ張りすぎたら首輪抜けちゃうよの日
と気向きなので、玄関でモタモタこんなことしていたら
あっという間に気が変わっちゃって出て来ないから
さっさと連れ出します。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 11:02:27 | | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

雪が解けたころの変質者はよくあるみたいですが

この時期の裸って……

ただ見せるだけじゃなくパンツにお金取られるんだから
たまったもんじゃないです、プンプン。

何を考えているのか分からないですよね。

2011/03/17(木) 18:02:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

この寒空の札幌で何を考えているのか
まったく理解できませんよね。

玄関でのギュッ!!は
一応『何事も無く散歩しようね』だったり
『今日はお天気が悪いけど頑張って歩こうね』
だったり心の中で話しかけたりします。

リュウの夏の散歩の時はギュッ!!
『花火とかかんしゃく玉している人がいませんように』
だったような気がします。

武蔵は、初めの頃
ギュッ!!
武蔵『ウガーーッi-180
でしたが、最近はちゃんとハグ出来るようになってきました。

千里の道も一歩から、です。
2011/03/17(木) 17:59:14 | URL | [ 編集]
コケコ
だっこされてる武蔵君可愛いです♪
愛されてるのがわかってる顔してますね~(笑)
ご近所に変質者が出るのは恐いですね!
できるだけ明るい時間に人通りの多い道をお散歩してくださいね。
2011/03/17(木) 17:28:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 00:07:09 | | [ 編集]
いくこ
変な人が出ていますね。
気をつけて下さいね。
玄関でのぎゅ!!すごくうらやましぃ~
抱っこ嫌いのクールなら、絶対イヤー!!!ってされちゃいそうです(^^;)
2011/03/16(水) 21:41:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
