Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私にできる事
あの日の地震がこんな大変な事態になるなんて…

mixiをやっている私のマイミクさんの日記を
転記させていただきます。

【この日記を読んだ皆さんへ、お願いします。
 募金をして下さい。

 自分の生活を圧迫させてまでとは言いません。
 人それぞれ生活も事情もあります、強制はしません。
 この不況の中、明日の生活さえも不透明な方もいるかと思います。
 「支援」のカタチは幾通りもあり、募金に対して良く思わない方もいるかもしれません。
 そういう方へ強制はする気はありませんし、
 募金しなかったことに対して非難する気もサラサラありません。

 ですが、漠然と「何か力になりたい」「でも何もできない」なんて思っている方、 
 お願いだから募金して下さい。

 例え10円でもいいんです。
 でも100万人の人が10円ずつ募金したら、1000万円です。
 津波で流されてしまった衣服ぐらいは買えるでしょう。
 今後仮設住宅ができた後の家電代の一部にはなるでしょう。

 私自身、中越地震で被災し、多くの方の義援金により生活を再建することができました。
 もちろん、政府の力もあるのですが
 何より「一般市民からの義援金がこれだけ多く集まった」という事実が励みになりました。
 その時、もし今後災害に被災し困っている人がいたら助けたいと思いました。

 募金する側は、何の気持ちも無く気まぐれだったり、周りがしているから流されてだったり
 周りに自慢するだけの偽善だったりと、純粋な善意じゃない背景があるかもしれません。
 もちろん、純粋に善意もそこにあると思っています。
 
 それでも、本当に困っている被災者にとっては、同じ「お金」なんです。
 受け取る側は、そんな背景は知りませんから、単純に全てが善意なんです。

 だから、コンビニで買い物してお釣りがほんの少しだったら
 それを財布ではなく募金箱に入れてみませんか?
 カードやネットショップのポイントの使い道を、募金にしてみませんか?

 今私に思いつく、被災者への支援はこの程度です。
 現地に駆けつけたくても、交通の規制と放射能への怖さで駆けつけれない
 臆病で小さい私の、今思いつく支援です。
 それでも、思いやりや感謝の連鎖が続くことを祈っています】

 この日記の後、注意として書かれている事があります。

 【皆さんの善意が、より確実に被災者の方々へ届くためには、募金窓口の選択が大事です。】

とありました。

アッコ
♪かーちゃんさん♪

募金も選ばないと中間で手数料・運営費と称して
多大な金額を取られるみたいです。

義援金を募っていても
『全額、日本赤十字に寄付します』って書いてある所が良いみたいですよ。
2011/03/16(水) 14:18:47 | URL | [ 編集]
かーちゃん
私もそう思います!! 
今自分達が出来る一番の協力は
募金だと思います。
ほんの少しでも力になりたいです。
2011/03/15(火) 19:53:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
