Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分が守る!!
我が家の2ワンズはそらの方が1.5ヶ月お兄ちゃん

だけど年齢に関係なくリーダー的な性格の子って言うのはいるもので
多分家の場合は武蔵がそうなんじゃないかと思える節が多々あります。

近所で“サモエド”を飼っているお宅があり、ケージに入ってはいるものの
人が通るたびに結構な勢いで吠える

ケージを揺らしながら吠える

その時、そらの前に出て向かって行くのが武蔵である。

ただ、小ぶりでビビリの武蔵、腰は笑えるくらい引けている。
上半身と下半身は別物です!!位の感じなのです。

まぁ飼い主の思いすごしっちゃーそれまてだけどね。

ちなみにそらは「可愛いいだけじゃダメですか」の感じをプンプン漂わせている。

最近トイプードルは演技派である!と言う情報を耳にした

イタズラをしようとしている時、飼い主の様子をうかがう。
飼い主と目が合うと足で首とか耳辺りをカイカイしてそれとなく飼い主の様子をうかがう

目が合ってない!!「今だやっちゃえ」みたいな。

なるほど、そうかも。。。

P1010418.jpg

仲良さげに散歩中

P1010364.jpg

武蔵・激走

ところで、毎年我が家イルミってて今年も今週日曜、
ポカポカ天気の日に飾り付け終了\(^o^)/
点灯式も終わりました(^O^)/

P1010510.jpg
全体はこんな感じ。
P1010511.jpg
今年おニューの雪だるま。

是非見に来て下さい(*^。^*)
アッコ
コメントありがとうございます。

イルミネーションはクリスマスもの以外は雪のある間飾っています。
是非まるはちクンと見に来て下さいv-221

その時は朝こっぱやくから“かど丸餅店”へ走りますよi-184

武蔵…あのへっぴり腰は笑えますi-179

やっぱりまるはちクンも演技派なんですねっi-198

そらは究極のテクニックの持ち主です。
悪い事をして怒られた時
「あ~~っi-201間違えたでしゅ」で背中丸めます。
2010/11/27(土) 13:22:26 | URL | [ 編集]
かじり
イルミネーションすっごい素敵です!!
可愛いですねー(∩∀`*)
一軒家ってこうやって可愛らしく飾り付け出来るからすっごく羨ましいです!めっちゃくちゃ素敵♪

それにしても武蔵ちゃんカッコイイですねー!!
怖いのにちゃんとそらちゃんの前に出るなんて!
かっこよすぎです!!

いつかまるはちのそんなリーダーシップをとれる姿ってみれるのかなぁ。。

そうそう、それとトイプは確かに演技派かも!
悪いことしている最中に名前呼ぶと
「ボク悪いことしてないよ!」と未だかつて見せたことないくらいの可愛い表情で目をクリクリさせて、
何もしてなかった演技しながらこっちを振り返りますから・・・

ズル賢すぎです(笑)
2010/11/26(金) 16:53:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(金) 10:18:51 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
