Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯磨きガンバロ!!
この前春が遠のいた事書きましたが
昨日・一昨日はまずまずの天気。

mixiには書いたんだけど
我が家の物置のスガモリがひどく
今年2回目の屋根の雪下ろしを昨日、夫が決行!!

雪下ろし(2)
張り付いた氷を割るため夫から『トンカチ持って来い』と
この屋根の上から居間でくつろいでいる私の所に
携帯連絡

前回雪割り中に持って言ったトンカチがあるのですが

渡した時は
13999591_973179122_117large[1]
この姿だったのに、終わって家に入って来た時は

13999591_973179130_145large[1]
このように無残な姿で戻ってきた経緯があるだけに
私もちょっと躊躇はしたものの

新しいトンカチ渡しました。

まぁ。さすがに今回は無事だったんだけどね。

ところで、我が家の武蔵 
歯磨きはしているのに歯の奥が
ちょっと黒い(+_+)

病院に行く用事があり聞いてみると
唾液の質で歯垢が溜まりやすい子がいて
より一層頑張って歯磨きをし、
“グリニーズ”って市販されている歯磨き専用ガムみたいのを進められました。
グリニーズ


これから毎日頑張って武蔵の

半口
この歯を守ります!!!



アッコ
♪akiさん♪

グリニーズって、知らなかったんですが最近出たんでしょうか?

獣医さんが名前をわざわざ言うくらいだから
きっと効果があるっていう事ですよ、多分。

とにもかくにも歯は白い方が良いし健康にも良いので
頑張って白い歯を持続させなきゃ。
2011/03/08(火) 14:58:25 | URL | [ 編集]
aki
グリニーズ、うちのワン達大好物です!!

雪、すごいですね~
今住んでるとこはほとんど雪も積もらなく
いい時もありますが、
小さい頃は雪の多い所にいたので少しさみしいです
2011/03/07(月) 21:21:39 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ちろりんさん♪

コメントありがとうございます。

日々いろいろな事があります(^^♪

愛犬の事書こうと思っていて、つい脱線しちゃったりするんですよね。

ヒッチハイクはきっと最初で最後の出来事だと思いますが
何となくあの愛くるしい笑顔思い出して
また車を止めているのかなぁ…とか考えたりしますが
彼にしてみたら『余計なお世話』でしょう(^O^)
2011/03/07(月) 20:56:52 | URL | [ 編集]
ちろりん
こんばんは(*^。^*)
たまに読み逃げしておりました~(^^ゞ

今日は「ゆん日記」のakiさんのとこにあったコメントで笑い
この記事では頭のないトンカチで笑わせていただきました~
前は旦那さんヒッチハイクもしてましたよね?

また遊びにきまーす(^o^)丿

2011/03/07(月) 20:22:51 | URL | [ 編集]
アッコ
♪コケコさん♪

武蔵は4月で2歳なので、まだ歯石が付きづらいはずなのに
気になるって事は唾液の成分に問題かあるかもしれないって言う事でした。

これ毎日1本くらい食べさせて
歯磨きも頑張ってもダメなら
新しく発売されたスプレー式の歯磨きみたいのもあるんだそうです。

これは先生が自分の飼い犬で試してみて効果を
実感しているんだそうですが
若干お高いらしく
歯磨きで頑張ろうと思います。
2011/03/07(月) 18:30:48 | URL | [ 編集]
コケコ♪
歯石対策って大きな問題ですよね。
グリニーズ覚えておきます!
武蔵くん、そらくんも歯磨きガンバです!!
2011/03/07(月) 18:03:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
