Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレ誕生日
今月27日に2歳の誕生日を迎えるそらの所に
ハガキが届きました

お誕生日カード

去年加入した健康保険会社からのです。

あっという間に2歳だよ。

お誕生日間近

本人(犬)は何のことやら分かっていませんが(^_^)

ペットショップに行くと最近はバースデーケーキみたいのも
売ってはいますが我が家ではそんな特別な事は一切いたしません!!

もちろん普通のフードです。

そう言えば、一昨日娘あきが一人で2人の散歩をしている時
武蔵のリードが手から外れ脱走したらしいです(~_~;)

そらも真剣に走り無事に武蔵を捕獲したのですが
まったく油断もすきもありゃしない(-_-;)
アッコ
♪つぼみちゃん♪

つぼみちゃんの所はあんずちゃんですか…。

興奮する前に一声かけると落ち着くらしいのですが
今って排雪作業の車やトラックがいるから
こっちも焦っちゃうんですよね。

雪解けが待ち遠しいですね、
そのころには体調も元に戻っているよね。
2011/02/22(火) 16:18:22 | URL | [ 編集]
アッコ
♪akiさん♪

無事、捕獲した後の のんきな武蔵の顔を見たら
ホッとするのと同時に『もぅ~バカバカ』って言いたくなります。

車にはねられたりしたら大変ですからね。

日曜日は柴犬のオフ会に連れてく予定です。
そら、初めてなので今から心配です。

なんてったって犬見知りで(-_-;)

2011/02/22(火) 16:15:28 | URL | [ 編集]
つぼみ
お誕生日ですか、そらくんおめでとうございます。

家もあんずが脱走します、外に行くと見境ないんですよね~
雪が溶けたら我が家のワンズとドックランご一緒してくださいね~
2011/02/22(火) 13:45:02 | URL | [ 編集]
aki
もーすぐお誕生日ですね~そらちゃん!
ちょうど日曜日、お祝い日和ですね

うちも、外のモモが何度か猛ダッシュしましたのでわかります、捕獲も大変です
2011/02/21(月) 21:39:10 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

そうですよねi-189同じ誕生日ですよね。

ゆっくりゆっくり成長してくれたらいいのに。

そらは人から離れて歩かないし安心なんですが
元気いっぱいの武蔵は楽しい事も沢山ある代わりに
ヒヤヒヤする事も多いです。
2011/02/21(月) 16:26:50 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

しつけの教室では先生が
『絶対追いかけないで!!』って言うし
『来い』って言い我慢していると戻ってくるんですが
今、排雪作業車がいるので危険を感じちゃって
私たちの方が我慢できないんですよねぇ~~。

ホントに根競べです。

2011/02/21(月) 16:23:55 | URL | [ 編集]
かーちゃん
一週間後がそら君とくるみの誕生日ですね!
くるみも あっという間に1才です。
できれば もっとゆっくり
歳をとってほしいです^_^;

脱走!焦りますよね~!!
無事 保護できてホント良かった~!(^^)!
2011/02/20(日) 22:21:51 | URL | [ 編集]
いくこ
そらちゃん2歳のお誕生日、おめでとー!!
素敵な1年になりますように(^^)
まぁ、いきなりケーキとか出てきても、
本犬???だものね~
たっぷり遊んであげるのがプレゼント♪それでいいと思いますよ。

武蔵君は脱走しちゃったのかぁ~
いきなりだと焦りますよね。
クールの場合は、追いかけたいの我慢してしゃがんでみると
近づいて来て、つかまえられたことあるんですよ。
2011/02/20(日) 20:52:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
