Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタイン
昨日のバレンタイン、我が家の夫は私と娘
その他に長男嫁
二男嫁それぞれから頂いてちよっと嬉しそう(*^_^*)

アップルパイ
長男嫁から頂いたアップルパイ(手作りでした)

P1020660.jpg
二男嫁からは生チョコ

こんなに嬉しい日なのに…久々にやりました(>_<)


武蔵です

噛みました
しかもチョコもらって浮かれてる夫の手に

カッとなるとやっちゃうのかなぁ……

やっぱり切れやすい若者・武蔵ですわ

本人(犬)ハッと我に返って私の足元で小さくなっていたけど
持って生まれた気性ってなかなか手ごわいです。


アッコ
♪かじりさん♪

バレンタインのチョコは
私たちの口にも当然入りますので美味しそうなものを
チョィスします(^_^)v

頂き物も当然私たちの口に入るから美味しいのが欲しい物です。

前のリュウと違いかなり気性の激しい武蔵です(>_<)

しつけ教室に通ってて『我慢』って言うとガウガウ言いながらも
我慢できるようにはなってきているのですが
とっさの時にはかじっちゃうんです(T_T)

そらとはケンカしたりはしないんだけど
前にそらを
「キャイーーン」って言わせた事があり
その時は私たちも怒ったら
武蔵がおもちゃを持ってきて、
そらの所に置いたんです(^_^)ホントですって!!
2011/02/17(木) 18:20:52 | URL | [ 編集]
かじり
バレンタインにはあまり興味な~みたいな顔していても
実際沢山もらっうと思わず顔がほころんでいたりするものですよね(笑)
我が家の夫もホクホク顔でしたw

武蔵くん、がうっ!ってたまにやっちゃうんですね。
でも駄目なことだと分かっているようならきっといつか覚えてくれますよね。

まるはちは噛みまではしないのですが、顔前や頭を撫でようとすると思わず牙は出しちゃっいます。
それこそアッコさんにお会いした時も歯出しちゃっていたかと思います。
噛まなくても歯をむき出しにしちゃうと、相手の方もビックリしちゃうと思うので、歯を出さないようになるよう、わざとパッ!と顔前に手を出して慣れさせようとして頑張ってはいます。
2011/02/17(木) 17:09:40 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

しつけ教室に通っててずい分良くはなってきているんです。

いくこさんのブログ
ずーーーっと見させていただいていたので
参考にさせていただいたのもあるんですよ(笑)

武蔵のキレる時は食事の後、不意に体に触る…
そういう時が多いんです。
私と娘は分かってきているのですが
夫が油断して手を出しちゃうんですよねえ~。

今は遊びも取り入れながら落ち着かせるような感じで
教室に通っています。

これからも参考にさせていただきたいです。
2011/02/16(水) 22:59:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

さくらちゃんもなんですか?
自分でもハッとするみたいで
コソコソ逃げるのを見ると反省するようになっただけ
進歩かなぁ…っては思ってはいます。

一進一退、少しずつでも良くはなっているので
根気よく私たちが頑張らないといけないですね。
2011/02/16(水) 22:48:18 | URL | [ 編集]
いくこ
男のコはカッとなると見境ないですよね。
クールも同じですよ。
ただ、いつカッとなるか?そのタイミングがわかってきているので
(100%じゃあないですが)
そのタイミングを上手くずらしてあげるようにしています。
そうすると一瞬の「カッ」なので、落ち着くものね。
武蔵君のカッとなるタイミングがわかると良いですね。

ちなみにクールのカッは、テリトリーが重なる男のコ、ワンコとすれ違う時、相手にガウリたいのにリードを短くされたり、私が間に入って邪魔をすると、逆ギレして私の足にカッと噛み付きにきます。
2度連続で。
2011/02/16(水) 22:00:02 | URL | [ 編集]
つぼみ
さくらもカッ!とするとやりますよ~
私もかじり返してやります(笑)
そうしたらびっくりして反省の顔をしています。
2011/02/16(水) 18:26:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
