Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あき旅行に行く!!
土曜日から娘あきが“TDL”に旅行に行きました。

書いたことあったっけなぁ……
我が家では夜、日ごろあきが武蔵と一緒に
私達と一緒にそらが寝ています。

で、あきが留守になる夜は二人とも私達と寝るわけです


ところが夜中、必ずと言っていいほど武蔵が目を覚まし
私たちの寝室から出たがり
しょうがないので一緒に部屋を出
あきの部屋へ連れていきます。

そのまま一緒にあきのベッドで朝まで寝ちゃう事もあるし
気がすんだら又私たちの所で一緒に寝たりするわけです

昨日の夜もそうでした。

夜中と言っても早めの時間だったし
あきの部屋でトイレで用を足し、また一緒に私たちと寝ます。

数時間したらマタマタ起きて襖をカリカリ
しょうがなく又連れて行こうと思ったのですが
このまま朝まであきの部屋で寝るかも…と思いそらも連れて行こうと
抱っこしたら
そらの口から「グェッ」という声

脇の下に手を入れて抱っこしたつもりが
私ったら首に手が掛っちゃってたみたいで(-_-;)

そりゃー「グェッ」とも言いますよね

武蔵ったら二度目はウ○チでした

まぁ、まぁなんちゅうの
夜中のフルコース”とでも名付けましょうか

でも昨夜は又戻ってきて今度は朝まで一緒に寝ました

私はハッキリ言って寝不足です

おねんね

今日の夜はゆっくり寝かしてちょーだい!

アッコ
♪芽さん ♪

コメントありがとうございます。

ハイジさんが来て下さった事、
時間の関係で放送されたのは一部でしたが、
すごく貴重な時間だったんですよ。

リュウにとって私たち家族は『自分のすべて』と言ってくれて
これは犬でも猫でも家族が自分にとって全ての存在なんだ!!と
再認識しました。

そう言えばハイジさんが来てすぐの時から
奇跡的に、ほんの数ヶ月でしたが自分で起き上がって
ゆっくりゆっくり歩けたんですよ!!

まさにキセキです。

芽さんの所のプーちゃんも“そら”ちゃんなんですねっ!!

親近感が一気にわいてきました。

2011/02/08(火) 15:54:09 | URL | [ 編集]
はじめまして!芽と申します。
かじりさんの記事から飛んでお邪魔いたしました。

前記事のことになりますが・・・
わたしも志村動物園でハイジさんのコーナーがあるとくぎづけで見て
号泣しまくってたのですが・・
わたし、リュウくんの回見ました!今でもはっきり覚えています
はい、号泣でした;;「痛くて噛んでしまってごめんなさい」ってっうううう~なんて優しい子!と思いながら見てました~

リュウくんの飼い主様にこうしてメッセージを送れるなんて・・!

しかも、私もトイプを飼ってますが
”そら”っていうんですvv ホントは漢字で昊って書きますが
おんなじだあ~vvv と勝手に親近感が湧いてました;すみません;

長くなってしまいました!
この辺で失礼しますね。それではっ
2011/02/08(火) 14:37:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ かーちゃんさん ♪

昨日は一度の目覚めで朝まで寝てくれて助かりました。

柴犬は前の子v-286も同じで
いつもの場所にこだわるみたいです。

ホントは人と一緒の部屋で寝かせない方が
良いらしいのですが…

言い訳・
一歳くらいまでは一緒の部屋でも
ケージの中で寝ていたんですよ(-_-;)

私たちの方が歩み寄ってしまったんです(^_^)

今日、娘は帰宅するので武蔵もそらも大喜びするでしょうね。
私の事なんて忘れたように(T_T)
2011/02/08(火) 14:22:19 | URL | [ 編集]
かーちゃん
お疲れ様でした~(笑)
娘さんがいなくて
武蔵くんも落ち着かないんですね(^_^)
夜中に部屋を行ったり来たりと 
付き合う方も大変ですよね。

くるみも散歩で急に走り出したりして
首輪が食い込んだりするとグウェって言います(笑)
そらくん そんな感じだったのかな^_^;
今日はゆっくり寝かしてくれたら良いね(*^_^*)

それにしてもTDLいいですね~!行きたいわ~♪
2011/02/07(月) 22:45:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
