Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイジさん
土曜日の“志村どうぶつ園”でハイジさんのコーナーが
久しぶりにありました。

2008年だから、もう3年前になっちゃったけど
我が家の柴犬リュウもその年の初めに発病
1年間寝たきりになってしまいました。

初めは原因不明で体を触るとひどく痛がり
どうしてあげたら良いか分からず
娘がこのコーナーに手紙を書き

ハイジさんが来て下さって、
長時間リュウのいろんな想いを
聞く事が出来ました。

悲しい事・辛い事…でも13年間一緒に暮らして
私たちが忘れていたような
楽しかった思い出も具体的に聞く事も出来
忘れられない出来事です。

放送される1ヶ月前にリュウは亡くなってしまいました。

“GReeeeN”の“キセキ”って言う歌を聞くと
リュウと私たちが暮らした日々に重なり思い出されます。

志村どうぶつ園ハイジさん
   ↑
ここの2008年12月13日放送分って言うのがリュウです。

その時スタッフの人たちがリュウが亡くなった事を聞き
「どうか又ペットを迎えてあげて下さい」って言う手紙を戴き
亡くなる事はとっても辛いけど

もう辛すぎるからペットを家族に迎えないって言うのは
楽しかったリュウとの日々を否定するような気がして
又武蔵とそらと言う新しい家族を迎える事が出来ました。

仲良し

そんな二人も、今ではもう何年も一緒にいる家族だぜ
みたいな感じで納まってるのは喜ばしい事です

アッコ
♪かーちゃんさん♪

観ててくれたんですね!

放送では使われなかった所で
具体的に楽しい思い出も伝えてくれ
私たちも「そんな事覚えていてくれたのか」って感激してしまいました。

ハイジさんには動物が絵のように伝えてくれるらしいです。

いろんな恰好をさせて写真を撮ったのですが
その時の事ハイジさんは
「ハロウィンかしら?」って言っていました。

くるみちゃんと家族になれて
くるみちゃんも毎日とっても楽しく暮らしているんですよね。
2011/02/02(水) 17:32:18 | URL | [ 編集]
かーちゃん
家族みんなで この時見てましたよ!
アッコさんとこの りゅう君だったんですね!!
今また見て 泣いてしまいました(T_T)

看病するご家族も、
りゅう君のその時の気持ちや、思ってる事がわかって
その時ハイジさんに見ていただいて
ホント良かったですね。

私もくるみを迎えて 良かったです(*^_^*) 
2011/02/02(水) 17:08:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
