Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武蔵の日常
まだブログ経験の浅い私なので分からない事が多すぎる。

さてさて、武蔵の事です。

我が家に来た当初は体調が万全ではなかった武蔵ですが
元気になる、と同時に気性の荒さには
私たちも度肝を抜く事ばかり(-_-;)

武蔵の前に飼っていた柴犬リュウは
こうして思うに、とても穏やかな友好的なワンコだったみたいと
改めて知ることになる。

持って生まれた…イワユル切れやすい若者(・_・;)みたいな感じ。

リュウの時から知っていた“しつけ教室”に通いだして随分になり
少しずつ良くなって来ましたが
他人に対しては、やっぱり警戒心が強すぎるのか
なかなか…手ごわい。

そんな武蔵ではあるが可愛い奴なんです

お顔マッサージ

ほらねっ!お顔マッサージだって出来るくらいになったんだから。


アッコ
♪ かーちゃんさん ♪

そうですかぁーー!?

りりしいイケメンに見ていただけると嬉しいです。

「待て」も順番に教えていくんです。

初めはリードをつけたまま少し離れた距離で待たせ
徐々にリードの感覚を広げていき
出来るようになったら
「待て」でリードをわざと目の前で落として待たせて行くんです。

どうも武蔵は緊張感が無くなると
フラッと自由行動を取ること覚えている感じで
要注意です。
2011/01/29(土) 11:42:52 | URL | [ 編集]
かーちゃん
武蔵くん 可愛い♪
写真では切れやすい若者というより りりしいイケメンに見えますよ!

昨日のしつけ教室の映像、すごいなぁ~って見ました。
あんな遠くに行っても ちゃんと待ってられるんですね。感心しました!

くるみにも「待て」くらいは出来るようになってほしいけど 教える私達に根気がないとダメですよね(~_~;)
2011/01/28(金) 19:40:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
