Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真冬の散歩
私の夫は“サスペンスドラマ”が大好きです

まぁ時間があればテレビのチャンネル握りしめて
サスペンスを探し地デジになって普通の放送局の他に
BSの古ーーい(肩パットがいかってるファッション位古いの)も見ます。

そのせいか昨夜、夢を見ました。

それは私が犯人(何のかは不明)に左ももをピストルで撃たれ
病院の先生に手当てしてもらう…という夢です。

しかもその先生、今回ピロリ退治をしている病院で
いつもの診察室の隣の診察室にいる先生でした(^_^)

そんな夢はさて置いて真冬の散歩です。

お散歩4

見てください私の重装備ぶりを!!

ボードウェアーの下にダウン耳にはイヤーマフ
口には冬の散歩の必需品マスク!

顔にモザイクなんて不必要でしょ

お散歩6

そして毎年思うのは『冬の散歩は空中散歩みたい』です。

だって

お散歩7

あきが道路から撮った写真ですが
公園自体がこんなにうず高くなっているんですから。

遊具も噴水の先も全部私たちが歩く高さと同じ。

そして公園から足元を確認しながら地上に降りる、というサスペンスが
こんな所にありました…とさ。



アッコ
♪ かじりさん ♪

これに、もっと寒いと耳が隠れる帽子して散歩します。

これじゃ誰かにあっても誰か分かりませんよねi-198

肉球は冷たくなるみたいで、
武蔵は動きが結構激しいから
雪に付いている時間が短いとみえ大丈夫なのに

動きの鈍いそらは、冷たくて片足ずつ足上げたまま動かない時があります(笑)

雪のない時期、柴犬を散歩させていた知人のご主人が
公園の山から滑り落ち骨折した…と言う
可笑しくても笑えない事件がありました。

まさにサスペンス
“公園・散歩・骨折…彼に何があったのか”みたいなタイトルどうでしょう。
2011/01/27(木) 18:25:34 | URL | [ 編集]
かじり
あはは(笑)
モザイクは確かに不要!ってくらいお顔が隠れてますね(笑)
これくらい重装備しちゃう気持ちわかりますよー。
寒くて寒くてお散歩なんてやってられん!って思っちゃいますもん。
歩いているうちにドンドン芯から冷えて来ちゃいますしね。
まるはちを散歩させる時にいつも思うのですが肉球って冷たくならないんですかね??


雪のせいで段差?落差?凄いことになってますよねー!
夏だったらアリエナイ位置を歩いてるんだなと思うと本当空中歩いてる気分で楽しいかも♪
でも滑って転ぶかもしれないというサスペンス付で冬は本当要注意ですよね(笑)
2011/01/27(木) 16:57:52 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ かーちゃんさん ♪

家の近くの公園は小さいけど山があり
小学校のスキー授業などで使われているため
入れるんです。

降りる時はかなりスリリングですけどね。
2011/01/26(水) 17:53:11 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ しんちゃん ♪

ありがとう!!(^_^)
2011/01/26(水) 17:51:20 | URL | [ 編集]
かーちゃん
私も火曜サスペンス劇場の全盛期の時は見てました~。
二時間で犯人が分かっちゃうのが かえってスカッーっとするのかも!

お散歩、寒そうだけど 楽しそう♪
家の近くの公園は中まで入れる状態じゃないので うらやましいです~。
2011/01/26(水) 16:34:45 | URL | [ 編集]
しんちゃん
上手い!!
座布団一枚!!

(^^♪
2011/01/25(火) 22:05:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
