Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
事件発生!!
それは土曜日の出来事です!!

まず、金曜日の昼間か…はたまた同じく夜(多分)

その日は除排雪が間に合わない道路状況。
我が家の前はザックザックのわだち状態、
まぁ言ってみれば車を運転するにはかなり最悪(T_T)

たまたま、わだちにはまって動けなくなった車を救出すべく
娘あきが物置からスコップなどを取り出し
お手伝い、これが昼間の出来事。

夜に除雪が入り夫が雪を持って行ってもらおうと
コレマタ物置から除雪グッズを出して作業。

そして、問題の土曜日。

凍って物置には雨漏りのような感じでポタポタ水が落ちるものだから
夫が物置の屋根の雪下ろしを決行すべく
物置の戸を開けたら

なっなんと置いてあるちょっとした食料が荒らされているではないですか!!

そして、チヨロチョロと逃げたのが
黒い猫

夫の形相に驚いたのか、はたまたねずみ年生まれの夫に捕まえられるのは
プライドが許さないのか
奥に入って出て来ない。

前述の通り、
絶対金曜の昼間か夜に入り込んだのは間違いないでしょう!!

離れて様子を見ること数分。
物置から出た黒猫は一目散に逃げて行きました(^_^)

いただきまーす。
まぁ我が家の食卓の食糧は、このように武蔵がしっかりと守っています(^_^)
アッコ
♪かじりさん♪

きっと黒猫は
「ネズミに捕まるなんて、ネコとしてのプライドが許さんぜよ」
かなんか思って隠れたんですよ、きっと。

武蔵、食事の用意が出来たら一番初めに
食卓に付きます。

そして後かたずけを始めたら
すかさず自分のご飯を催促します(^_^)

何考えているのか分かりやすい・・・ム・サ・シ(*^_^*)

2011/01/25(火) 16:00:47 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

一晩出る事も出来ずお腹もすくし
やむ得ず…って言う感じでしょうかねぇ~(^_^)

寒空だから野良って事はないと思うので家族も心配してたかも。

さくらちゃん読んで爆笑してしまいました。

テーブルの上で、しかもお座りしていたとは!!

想像するだけでかなり笑えました(^_^)

2011/01/25(火) 15:59:30 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

一晩物置で過ごして、きっと家族の人もどこ行ったか
探したんじゃないでしょうかね。

初めちょっと大きめなネズミじゃないの?って
疑いましたが、逃げるその姿は確かにネコでした(^_^)

武蔵はきっと何かを狙っているのかも知れません。

誰もいなかったら何かつまみ食いするかも(+_+)

2011/01/25(火) 15:57:59 | URL | [ 編集]
かじり
あはは(笑)
子年の旦那さんに掴まるのはやっぱり猫だけに
勘弁ならなかったのでしょうね(笑)
その発想に思わず笑っちゃいましたw

それにしても武蔵くん鉄壁の眼力でガードしてますね(笑)
凛々しすぎますww
2011/01/25(火) 10:24:51 | URL | [ 編集]
つぼみ
のらちゃんかしら?

アッコさんのところの食材を食べちゃったなんて・・・・この冬生きるのに必死なんだなぁと思うと
せつなくなってしまいます。
お家が見つかって
もうアッコさんの家のものを狙うことがありませんように~と思っちゃいました。

テーブルの上のものを食べたりしないんですか?
えらい、さくらは実家でテーブルの上にお座りをして待っていたことがあります。しつけ練ってないんです・・(笑)
2011/01/25(火) 06:23:24 | URL | [ 編集]
かーちゃん
物置きを開けて 突然黒い猫が居たら、私ならビックリしすぎて腰を抜かすかも!
でも猫ちゃんも 入った次の日に無事出られて良かったよね。

武蔵くん ジーッと一点を見てますね~(*^_^*)
お行儀よく座ってる姿 かわいい!!
2011/01/24(月) 22:09:55 | URL | [ 編集]
アッコ
簡単メニューばっかりだよ(^_^)

蒲鉾とかハンバーグ!!

お皿は何かよく分かんない、見てみるね。

隣にお父さんがいて、並んでるんだけど
食卓に一番初めにスタンバイするのが武蔵なので
いっつもこのポーズで座ってるのが面白い(^_^)
2011/01/24(月) 18:15:05 | URL | [ 編集]
しんちゃん
武蔵ったら~~(^^♪

真顔の武蔵くん!!

明るくて綺麗な食卓!メ二ューは何かしら?
ビールの向こうの綺麗な彩のお皿はなあ~にぃ(^^♪
一番手前の右、お皿はコレール?
2011/01/24(月) 17:47:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
