Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そらと孫
基本、犬って子供嫌いだと思う…多分。
家だって武蔵は気性が荒いから
なるべく近づけないようにしているけど
おとなしい そら(トイプ)は
いつも被害にあってきた

でも、最近は『ナデナデだよ』って言うと
乱暴ながらも
何とかナデナデ出来るようになってきた…私たちの前では……。

そんな事はさておき
そらと孫を立たせてみると

       1421295523063(2).jpg

ちょっとへっぴり腰な分を差し引くと
同じくらいの背の高さ!!

      1421295532299.jpg

強気に出るそら(笑)


ちょっと他でも紹介したのだが
一昨日"アヒージョ"と言う、私は初めて聞いた物を作って見たのですが
美味しかったのでここでも紹介したいと思います。

ニンニクを入れたオリーブオイルで
魚介や野菜を加えて煮込む料理の事らしく

300ミリリットルのオリーブオイルにニンニク3かけ・鷹の爪(輪切り)2本を入れて
ニンニクが色ずいたらバターと塩・コショウで味付け

私は、エビ・舞茸・かまぼこを入れたけど
牡蠣とかも良いみたい。

で、具材を食べて残りのオイルにパスタを入れて…って
書いてあったけど
オイルの量を加減しながら、具材はそのままで
パスタを入れて食べたら
メチャ美味でした。

アヒージョ (2)


まぁ、知っている人は『何を今更!』って思うでしょうか
知らなかった人は是非試してくださいな!!
今ころコメントします。
娘がアヒージョ作るからと張り切って海老と牡蠣を豊富に用意してやってみました。
美味しかったです♪
確かいつかアッコちゃんがブログに載せていたなぁと思いだしてここまでたどり着きました。残ったオイルは何にでも使えてしかも味が素敵☆
アンチョビなんかも入れてました(^^♪
2015/02/18(水) 16:07:49 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

アヒージョ・・・ゴンちゃんままなら絶対知っていると思っていました。
簡単なんだけど美味しかった(^^♪

調べたら初めに魚介や野菜をいただいてから
パスタを入れると2度楽しめるって書いてありましたよ。

孫・・・怪獣のようです(笑)
2015/01/19(月) 10:08:58 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
お孫さん大きくなりましたね。
目が離せない年ごろですかね(笑)

アヒージョ美味そうです。
ゴンままに作ってもらおうっと(*^_^*)
2015/01/18(日) 17:18:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

昨日、初めて孫がそらをぎゅーーっと抱きしめてました(笑)

武蔵は・・・ちょっと万が一噛んじゃったら困るので
距離を適当においてますwww

アヒージョ、私見た事も聞いた事も無かったのですが
簡単で美味しかったです!!
2015/01/18(日) 15:43:03 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

是非作ってみて!!

このブログの他にちょっと
食べ物関係が多いんだけど、だらだらやってるブログあるんだよね。。
2015/01/18(日) 15:39:15 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
お孫ちゃん、あっという間に大きくなりましたね!
そらくん、武蔵くんとの関係がどうなっていくのかも楽しみです(*^^)v
「アヒージョ」?
噂には聞いたことがありますけど、食べたことありませ~ん(笑)
2015/01/16(金) 22:26:24 | URL | [ 編集]
しんちゃん
いいね!やってみよう作ってみよう(*'▽')
2015/01/16(金) 20:25:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
