Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真やさんでの話
武蔵、一週間ぶりの診察日
考えてみたら入院したのが先月19日からだったので
それから数えてもまだ一月たっていない

今日は体重測定と一週間の様子
下痢はしていないか…嘔吐は無いか
食欲は???みたいな感じで
どれも普通に過ごせたし食欲も普通に戻ってる…
嫌なのは薬だけ。
そりゃーそうなんだろうけど

前はフードに混ぜても食べてたけど
用心深く薬・サプリは残しとしまうので
食事の前に口を開けて喉の奥にいれて口を押さえる。

気性の荒い武蔵にこれできるの
正直言って私か娘あきだけだと思われます←ちょっと自慢!!

今回は血検はしないでも良いんじゃないか…と
体重を増やすようにフードを増やしてみるのも良いかも…って感じで帰ってきました。

武蔵
お疲れっ(^_^;)

話変わって
先月誕生日を迎えた孫
一歳の写真を撮りに某写真屋さんへ!
で、いろんな衣装もあるんだけど
プーさんと撮って見せてくれた写真がこれ!!

プーさん(2)

これ…主役ちっちゃくね!?
プーさんの為の写真かって
突っ込みたくなりました!!
【2014/12/15 16:46】 | 病気 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
アッコ
♪ゴンままさん♪

入院後は結構薬の量も多く
食欲無いのに薬…みたいな感じで
ますます用心深くなって
食べない!薬も飲まない。
体重は減って行く…で困り果てました。

今は何とか口を開け喉の奥の方に入れて
手で口を押さえる、と言う感じで与えています。

プーさん、写真見た時
プーさんにハエが止まっているみたいだと思いました(笑)
2014/12/22(月) 16:59:22 | URL | [ 編集]
ゴンまま
武蔵君薬嫌いなんですね~
ゴン太も好きな薬と嫌いな薬があるんですよ。
抗生剤は嫌いで、カプセルは好きなようです(笑)

ぷーさん大きいですね。
確かに写真の大半はぷーさんが占めてますね(笑)
2014/12/20(土) 00:00:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
