Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退院3日目と総理大臣
武蔵、退院してから今日で三日経ちましたが
まだまだ本調子には時間がかかりそうです。

退院した次の日、夜9時頃急に震えだし
少し考えたものの遅くなってからだと
朝までそのままになってしまうし
思い切って病院に電話

先生すぐに出てくれて
連れて来て下さい!と言ってくれ
連れて行く。
震えているのはおそらくお腹が痛い(こう言う時 動物は痛いと言えないのが悲しい)
のだろうと言う事で痛みどめの注射。

家に帰って少ししたら落ち着いて
次の日昼間の診察時、痛み止めを処方してもらう。

で、次の日は昼間元気になる兆候が見られるものの
痛み止めを飲ませるタイミングが悪かったのか
又食後震えだし、呼吸も荒い
私心の中で『早く痛み止め、効いて下さい。。。』
と祈りながら抱きかかえる。

少したって効いてきたみたいで落ち着く。
そして今日先生に話をする…で少し早めに痛み止めを飲ませることにする。

とこんな感じ…今日は痛くなりませんように!!

      病院にて


ところで昨日、
安倍総理大臣が釧路から丘珠行きの飛行機に乗るらしい
という情報を聞き付け
近くだし『絶対会いたい!!見に行こう』と言う事になり
気が急いて孫は私の背中に…
娘あきと飛んで行きました。
空港ではどんだけの人が…と思いきや
行ったのは私たちだけ。
SPの人たちが多数物々しくいる中
二人でポツンと待っているとSPの人たち
テレビで良く見る腕の所のマイクかなんかで
『女性二人一人は子供連れ…ただ今カウンター横に移動してもらいました』
などと緻密に連絡を取っている・・スゴイ!スゴ過ぎる!!

で、安倍総理到着、
到着ロビーからすぐ横の
エレベーターでどうやら出発ロビーに行くらしい
(そのまま函館に行ったもよう)
あきが『安倍さんっっっ』と声をかけると
すかさずSPの人が止めに入る
でもね、
その時 安倍総理 足を止め私たちの方に歩を進め
握手をしてくれ私の背中にいる孫の頭を
撫でてくれ おまけに写真良いですか?と言う私たちに
SPの人を制御して撮らせてくれたんですよ!!

安倍総理

いやーーー、ホント足が震えました…とは別に
何でこんなどうでもいい服装で飛んでったんだ私たち…
普段着も普段着 くつろぎスタイルだよ!
んもぅ!私たちバカバカって今日になって思ったしだいであります。

【2014/11/28 16:54】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
ぷっちパパさん!
まさかフォーショットで写真撮れるなんて思ってなかったので
携帯だったのが残念です…。

カメラ持って行けば良かった。

武蔵少しずつ元気になっていますが
一週間熱が続いたので体重が落ちちゃって…
2014/12/01(月) 15:15:46 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
安倍総理とスリーショット(フォーショット!?)なんで貴重ですね!
武蔵くん、快復に向かってますか?
早く元気になるといいですね~
2014/11/30(日) 18:02:37 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

武蔵一進一退です…。
早く元気になって欲しいのですが。

長男が釧路出張で偶然同じ飛行機に乗り
丘珠空港に来ると言うので急いで
行きました。

丘珠では着いてすぐに函館行きの飛行機に乗ったみたいで
一般には知られていなかったみたいです。
長男、でかした!!って感じです。
2014/11/29(土) 15:57:10 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵君辛そうですね。
早く良くなってほしいですね。

そ、総理じゃないですか\(^o^)/

握手に写真まで、とっても貴重な経験されましたね。

でも、あんまり見に来る人いないんですね。(^_^;)
2014/11/28(金) 21:01:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
