Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィラリア薬
三・四日前、朝のラジオでスープカレー屋さんの紹介をしていて
しかも家から近いし
"ランチはスープカレー!!!"の気分満載(^O^)

早速行ってみました。
お店は2階にあって通りに面していたし店前に駐車して
上がって行きましたがラジオで紹介されていた割に
そんな混んでもいなくて
野菜ゴロゴロカレーとラッシーをオーダー

ところが、先に持って来て!と注文したラッシーが
なかなか出てこない…
当然スープカレーも遅い(>_<)

スープカレー
美味しかったんだけど…もう行かないかも……ゴメンナサイ。

さてさて、家では今月頭からフィラリア薬を飲ませるのですが
そら(トイプ)は体重が落ち着いているのでいつもの量の薬
武蔵が治療の成果か若干体重が増えたので
微妙なラインでいつもより多い量。

しかも月初に飲ませ忘れ4日に投与。

この"量が多い"ってのが気にはなっていたのです。
予感的中!

早速の下痢ピー
でも今回体重も増えている・タンパクの数値も落ち着いている!!!
と言う考えから少し様子を見る事に。。。

最悪日曜に先生に電話して相談!とも思えたので。。。

結果
5日、土曜の夜には落ち着いて普通のうんピーに戻った\(^o^)/

見張り番 (1)

次回病院で報告&相談DANA。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2014/07/09 15:16】 | 病気 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

待たされ過ぎるとどんなに美味しくても足が遠のきますよね…。

武蔵、病院に相談したらチュアブルタイプだと
そう言うワンコもいるみたいなので次回血液検査の結果次第ですが
錠剤になるかもしれません…

いつも武蔵は下痢との闘いです(笑)
2014/07/15(火) 14:44:48 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

うーーん…あの人数のお客様で飲み物さえ遅いのは…って感じでした。
美味しかっただけに残念です。
2014/07/15(火) 14:42:13 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
せっかく美味しいのに
残念なお店でしたね。(^_^;)

武蔵君、フィラリアの薬で下痢したんですかね?
とりあえずは落ち着いたのかな?
でも来月心配ですね。
2014/07/13(日) 19:45:18 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
う~ん。。。
残念なカレー屋さんでしたね(^_^;)
出来立てにこだわってるから出てくるのが遅いのかな!?
その辺はもうちょっと工夫して欲しいですね。。。
2014/07/12(土) 20:33:13 | URL | [ 編集]
おひさしぶり~元気だったのね(*^_^*)
2014/07/10(木) 08:38:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
