Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
御無沙汰をしておりました
この "しておりました" とか言う過去形の表現って北海道だけらしい…と言う
どうでも良い情報と最近の武蔵情報を書きます。

何度か書いているが武蔵には "リンパ管拡張症"と言う
病気があります。
なのでフードを一定量食べさせていても
一時は体重が落ち、又長期服用の影響か
首の後ろが脱毛、体全体も体毛が薄いな…と感じていたのです。

ところが、数ヶ月前から比較的副作用の少ない薬を併用
血液検査と照らし合わせて、且つ体重の増加が今まで例のないくらい増加

 トイプのそらと狆のリリーは体重増加はゆゆしき問題です…

体に負担の多い薬を最低限に減らして様子を見ていました。
結果、現時点で数値も安定…私たちも胸をなで下ろしていました。

副作用の少ない薬の欠点
その一  吐き気をもよおす事があるので
      薬服用30分前に液体の薬を飲ませなきゃなんない
その二 食事は服用後2時間経過してから。

と言う面倒があるが、体の負担を考えると私たちの負担は我慢できる!!

…とか考えていた所
何と首の後ろの脱毛が改善
モサモサと密集しているじゃないですかっっ!!
同時に黒い毛の武蔵の体中に白い"ふけ"らしきものが。

毛をかき分けて良く見ると皮膚にびっしり白いものがついています。

明日 病院で詳しく聞いてみるけど
私の考えでは、多分長期服用の影響で傷んでいた皮膚が
剥がれおち健康な皮膚が出てきていると思うんです!!

まぁ とにもかくにもこんなに ふけ みたいのが
ついていたんじゃ痒いんじゃないか…と言う飼い主サイドの
思いを受け
暫く体調不安定でパスしていた トリミング に連れて行き
バブルバスで現在の武蔵はすこぶる
さっぱりとした体で ガウりまくっています(笑)

隠れる武蔵
今のところ好調な武蔵。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アッコ
♪ゴンぱぱさん♪
今の所はいいんだけど・・・
なーーんとなく油断できないって思っています。

今までもちょっと安心と思ったとたんに
元に戻った事が多かったので。

でも薬が少しの間でも減るのは
武蔵の体的に良い事です。
2014/06/24(火) 23:56:39 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
お久しぶりです。
武蔵君体調よくなってよかったですね。
毛も復活で、ガウガウも復活、
元気が一番デス~\(^o^)/
2014/06/20(金) 22:34:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
