Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
多忙な日の癒し時間
不幸が重なり気分の滅入る日々を送っています。

先週火曜日には父の古くからの友人が長患いののち亡くなり
葬儀に両親を乗せ岩見沢へ

その後土曜日には伯父(母の弟)が亡くなり
通夜・葬儀と慌ただしく過ぎました。

伯父は3年間の闘病でした。

緩和病棟に入院していた伯父を見舞ったのが亡くなる三日前
その時、母の顔を見て
『姉さんいよいよお別れだ…』と手を握り
父には『兄さんお世話になったありがとう』と
私には『自分の人生で一番楽しい時間を与えてくれてありがとう』と
ベッドから起き上がり水を飲みながらも
しっかり言葉を交わした。

話し終えた後伯父は『あぁ…もう何も思い残すことは無い安心した…』
とつぶやいた。

それが最後…土曜に病院に着いた時
伯母が『間に合わなかった…たった今逝った』だった。。。

人生の最期で
こんなにしっかり挨拶を交わし本当にそれを最後に
亡くなった人を私は知らない。

その時交わした言葉は今でも思い出すが
潔き人生と思う。

そんなある日の朝
我が家のワンズは何を思うのか
やけに仲良しこよしで

ボーっとしている私の目の前で

仲良し

このようにくっついていました

カメラ 間に合わなかったけど
実はシャッターを押す前まで
武蔵の首元にそらが座っていたと言う…(笑)
気性の荒い武蔵が何故黙っていたのか
七不思議の一つに入れても良いのではないかと思う
一枚である……不・思・議。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アッコ
♪しんちゃん♪

うーーん…何だかめまぐるしく
いろんな事が起きて
気持ちがほっとしない…って言うのが実感。

そんな時仲良しでそばにいるそらと武蔵は
やっぱり癒される(^O^)
2014/04/24(木) 15:55:16 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

若い時は決して胸を張れる人生では無かったと思います。

でも人生後半…私から見たら義理人情を大切に
人には迷惑をかけず!の生き方でしたね。

これだけしっかり挨拶を交わしたのだから
多分私たちが病院に着く前に
サヨナラしたんだと思っています。

動物って五感が鋭いので飼い主の心に機敏に反応してくれていたのかも…武蔵と言えども(笑)
2014/04/24(木) 15:50:20 | URL | [ 編集]
しんちゃん
このブログのタイトルがとてもよくわかる。
多忙で・・・悲しくて・・・大変だったね。

そらと武蔵があっ子ちゃんの大変さを癒してくれてる様子が良くわかります❤なくてはならない宝の存在だ(*^_^*)
2014/04/23(水) 15:30:03 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
重なるご不幸、お悔やみ申し上げます。。。
きっといい人生を送ったのでしょうね。
この最後の言葉の重みはずっと覚えておきたい言葉ですね。
武蔵くんもそらくんも、
何かを感じ取っていたのかもしれませんね。
2014/04/22(火) 22:18:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
