Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手ごたえ、有り!!
昨日はリリー(狆)のワクチンの日!
私としては何としてもこの日までに
多少の結果を出さねばならぬ!!!と言う使命感に燃え
日々フードは計量し子袋に分けて
両親に手渡す

これで結果でなきゃ・・・と言う思いを払拭し頑張りました。

結果6.46キロ\(^o^)/

やりました頑張りました・・・
・・・・・・とは言えまだもうちょっと体重を落とした方が、と言う先生の指示に
もう少し頑張るんだけど
詳しく聞いたところによると
おおよそ一歳の時の体重がその子のほぼベスト体重と考える

肥満度は9段階に分かれていて9になると
これはもう"お話にならないほどの肥満"
上から見ても樽体系。

その前段階は、上から見ると・・・うーーん
そうそう!!ティッシュの箱状態。

あばら骨が触れるくらいがちょうど良いって事らしいです。

ちなみにリリーの1歳の時の体重 5キロ台
5キロ後半ではあるけどね。

やせないリリー (2)(2)
現実逃避するリリー(笑)

やせないリリー (1)(2)
娘あきに現実を直視せよ!そこから未来は開けるんだ!!
と説得されるリリー

やせないリリー (3)(2)
・・・もはや何を考えてるか私たちには解読不可能。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

実は家もご飯の準備がスムーズにいくように
毎食後に次のご飯の準備を計量して容器に入れて
準備しているのです。

1歳の時のがおおよその目安ですが大体って言う事なので
実際は1歳半位の体重が目安かと思います。
プードルの場合は膝関節に問題を抱えている子が
多いので体重増加は気をつけなきゃダメかもしれないですね。
2014/03/17(月) 16:53:02 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

リリーのダイエットの敵は父です(苦笑)

ワンコのダイエットは難しいと思います。
一度人が食べてるときにあげちゃうと
覚えてて寄って来る・・・

あげちゃう人は『自分たちだけ美味しいもの食べてるのが可哀想』
でも、心を鬼にして太ると関節・心臓その他に負担がかかると可哀想
と思う人はあげない・・・
あげるにしても全く関係ない場所と時間であげる
なかなか・・・ねぇ~~難しくて・・・・・・。
2014/03/17(月) 16:43:28 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
頑張った甲斐がありましたね。
フードを袋に詰めて渡すなんて、
なかなかのアイデアですね。
これからもがんばってください。(*^_^*)

1歳の時の体重がベストなんて、なかなか厳しいですね。
うちのゴンは900gもオーバーです。(^_^;)
2014/03/16(日) 17:34:44 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
リリーちゃん、やりましたね~
この調子で少しづつ、ダイエットを続けてほしいと思います。
ウチは完全にダイエットの敵は家の中にあり!
(ぷっちパパの両親が甘い)
なので。。。
頑張ってくださいね~(*^^)v
2014/03/16(日) 11:56:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
