Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
右肩上がりって・・・どう言う事??
この間、両親の所のリリーが太ってきている話しました。

もちろん両親にもその事を告げ、ダイエットの重要性を
非常に くどくど と 説明してきました。

目標体重第一段階は
せめて病院ではまだ肥満ですよ!と言われていた頃の6.4キロ
本当はもう少し落とさなきゃダメ!!

で、数日で7キロ近くあった体重 6.7キロ までおとした。
内心良し良し!その調子!
と思いながら又日がたって測定・・・
結果 "6.8キロ"

・・・・・・増えてるやん!

んもうっっっ

父にいたっては『もう少し栄養のないフードないのか?』って・・・
そう言う問題じゃないし…
考えた上、今回はやばい、やばすぎるって事で
フードを私が預かりちゃんと計量して
食べさせてもらう事に決定

先週金曜日から取り組み始めたこのプロジェクト
ここに記録して必ずや達成します!!

右肩上がりの体重を落とすことに専念するっっ!!


リリー (1)
 えっ!?ダイエット?とな??

リリー (2)
 いた仕方なし・・・


※ ところで我が家の孫娘2月22日に100日を迎え
 皆の都合のよい昨日
 某ホテルで"お食い初め"の祝いをしました。
 長寿にちなんで一番年齢の高い女性(男の子の場合は男性らしい)
 今回は母なんだけど父にも一緒に
 一生食べ物に困らないようにとの事でお食い初めの箸を口に運んでもらいました。

お食い初め (2)(2)

お食い初め (3)(2)


お食い初め (1)


新米じーたんの夫の知り合いがサプライズで

お食い初め (4)

こんなケーキを用意しておいてくれました(^O^)


無事に元気に100日を迎えられ嬉しい限りです。
来週は初宮参りの予定です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アッコ
♪陸ママさん♪

確かに!!最近狆ってあんまり見かけないですね!!
昔、狆を飼っていた両親が柴犬のリュウが亡くなり
淋しそうにしていたので
迎えたのですが高齢の両親には
丁度良いです(笑)

孫娘、100日過ぎて一人遊びもするようになり
見ていても面白くなってきました。
初めのころは 朝青龍に似ていたのですが
最近はだれっってこと無いんだけど
ボクサーのようなりりしい顔になってきました(笑)
2014/03/10(月) 17:13:03 | URL | [ 編集]
陸ママ
リリーちゃん、可愛くて昔暮らしたことのある犬種で
懐かしくて・・・。
今あまり見かけなくなったような気がしますが。
ダイエット頑張ってるんですね、えらいわ~!

そらちゃん、遅くなりすぎてコメ書けませんでしたが(汗)
改めてお誕生日おめでとう!
お孫ちゃんも100日過ぎたんですね~。
素敵なこと続きで、こちらもブログ読ませてもらって
ワクワクです!お孫ちゃんはどちらに似てるのかしら?
2014/03/10(月) 14:12:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
