Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天気大荒れ、なり。。
マイナス12度
見える!?ついこの間の札幌地方・夜の気温(>_<)

一昨日くらいからは荒れ模様で時々猛吹雪に見舞われております。

天気を見ながら我が家の大黒柱である夫は
外に出て除雪作業

雪かき(2)

…家の夫、この作業に入ると中途半端では納得しないので
私は出来る事ならぬくぬくと家の中にいたいのですが
そうもいかずちょこっとだけ手伝います。

ほんの少しの手伝いで外に出ただけなのに…

お出迎え
律儀な愛犬たちはそれはそれは長時間離れていたような歓迎ぶり

癒されるわぁ(^O^)

余談
実は私低体温なんです。
低体温って免疫力とかいろいろなリスクがあるらしく
ちょっとショウガをとるように頑張っています

そんな時みつけた

しょうが粉
これ!ショウガの粉。
これだと気軽に何にでもかけてちょちょいのちょいと
摂取できるぅぅぅ

便利ですね(^_^)v
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

ちょっとの時間なのにこんなに喜んでくれるのって
何となく嬉しいですよね。

とくに寒い外から家の中に入っただけで
大歓迎!なんて
癒されまくります。
2014/02/20(木) 16:58:52 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
寒い日が続きましたが、
やっと寒さの峠は越したような気がしますね。
これからはどんどん雪の量が少なくなっていって欲しいです。
そうそう、ウチもお風呂に入ってただけとか、
おトイレに入っていただけとか、
そんな短時間でも『ひさしぶり~』って大歓迎(*^^)v
癒されますね!
2014/02/19(水) 21:39:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

丸井に行った時見つけたんだけど
便利!!
生姜って冷蔵庫に入れといてもベタベタになったりするよね。
冷凍して使う分だけそのまますりおろしても良いらしいし
スライスして冷凍するとそのまま使えるって言うけど
冷凍庫に入れちゃうと
忘れちゃったりしてねぇ。

チューブのものより使いやすい!!

黒糖も身体温めるから体温上げるのに良いみたいだよ。
2014/02/18(火) 21:07:35 | URL | [ 編集]
しんちゃん
あら!極上!とある。
料理にちょいちょいと紅茶にちょいちょいと!これは良い(*'▽')
簡単一振り!

いきいきで紹介しているふくふくの黒糖生姜茶を愛飲してますが糖分が少し気になるのですがこれなら加減して出来るので大丈夫ね。
生姜はいつも冷蔵庫にきらさないようにしているけれどすぐにいたむので気を張っていなければならず使いたいときにしぼんでいたらガッカリです。
これは良い!(*'▽')
2014/02/18(火) 17:18:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
