Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そらのやきもち…かも知れない
武蔵は病院では"リンパ管拡張"の疑いが濃い!と言われているけど
薬の効きが比較的良いので
様子を見ながら対症療法(これしかないんでね。。)で
薬の量を減らしたり増やしたりしながら
元気に暮らしていますよ

ところがここに来てトイプのそらが
なーーんか時々吐くようになりました。

昼間の様子や状態を見ていても
どこか悪いって感じじゃないし…
私が思うに "やきもち"
なんじゃないかと思う今日この頃。

武蔵は今のところ朝起きて空腹時にチューブに入った
甘めのサプリをお皿で一なめ
ご飯の時も鶏ささみだったり腸を整える為の
サプリ…まァその他に薬も入っているんだけど
よく分かんない そらには
もしかして『むーーちゃんだけ特別に何か食べさせてもらってるし…』
みたいな気持があるんじゃないかと思うわけです。

わかんないけどね…

夜中の『オエオエ』はちょっと困るけど
不憫な気もちょっとするのです。

そこで登場するのが家の夫!!

居眠り(2)
家にいる間はこの様に夫が居眠りしていようと
膝の上に鎮座!!

磁石のようにこの膝の上から離れる事はありません!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ホントの所はわかんないですけど
あの“じと目”は確かに
やきもちやきの目です(笑)

ストレスでどの程度症状が出るのか
聞いてみたいところですね!

ゴンちゃんのカユカユも
長いからきになりますよねぇ~~。


2014/02/11(火) 22:38:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

武蔵に上げているのがサプリや薬が入っているだけならまだしも
最近、朝空腹時にあげてる“牛乳清”って言うのが
美味しそうに見えるみたいです。

その時だけじとーーっとした視線が痛いのです(笑)
ひざの上が指定席、同じでしたかv-363

2014/02/11(火) 22:34:40 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
やきもちで吐いちゃうんですね。
ストレスとか、そういうことかな?

うちのカユカユもストレスでは?と言われてます。
ほんと話ができたらいいのにって思いますね。(^_^;)
2014/02/11(火) 22:02:15 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
下のコメ、ぷっちパパでした(^_^;)
2014/02/11(火) 19:42:54 | URL | [ 編集]
こんなとき、会話が出来たら。。。
と、いつも思います。
やきもち・・・あると思います!(笑)
ひざの上が指定席!?
ウチでもよく見られる光景ですよ(*^^)v
2014/02/11(火) 19:42:16 | URL | [ 編集]
アッコ
♪陸ママさん♪

リンパ管拡張症、私も今回初めて知ったのですが
腸に炎症を起こしていて
必要なタンパクが出てしまい
体重減少・下痢などを繰り返すみたいです。

この病気を限定する為には外科的処置で判明するらしいのですが
判明した所で手術で治ると言うものではなく
判明するだけの話…と言う事で
対症療法で行くしかないみたいです。

一方のそらはいつも"ちやほや"されている分
皆の関心が武蔵に行く…ってのは
良く分かんないけどイライラってしてるのかなぁ…なーーんて思ったわけです。
多頭飼い同士そこら辺は同じ感じですね。。
2014/02/11(火) 14:23:25 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

そんな気がする!

確かに普段そらって大人しく甘え上手で
かまってもらえるけど
どうしても体調を崩した武蔵に家族の視線が行くのは
『なーーんか分かんないけどむかつくです』って思っている気がする。
2014/02/11(火) 14:17:34 | URL | [ 編集]
陸ママ
いつもどーもです!
武蔵くん、病院通い大変ですね。
下痢が続くとかでお正月から通ってたんですよね。
リンパ管拡張の疑いですか?
えっ、無知でわからないけど(汗)
対処療法しかないとのこと、
武蔵くん良くなるといいですね。

実はうちのシーズーも下痢で病院通いしてた時期が
ありました。
生まれつき胃腸が弱いのか、ストレスか?1頭に手が
かかると、また別のが下痢したりして(笑)
もうパニックですよ・・・。
先生に、やきもちだって言われましたよ。
両手両足使ってナデナデしとります(笑)
2014/02/11(火) 06:44:07 | URL | [ 編集]
しんちゃん
わんこは言葉をもたないだけで心は人間様と同じだからきっとやきもちかもね~。
ご主人の膝の上で思いっきり甘えてストレス解消!(^^♪
2014/02/10(月) 16:41:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
