Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風邪!!
季節がら風邪ひきさんが多いね(+_+)

先日とある病院で胃カメラ検査を受け、ピロリ菌反応が陽性だったため
一昨日から除菌する薬を飲んでいます。

毎日、私の胃の中では長い間住みついていたピロリちゃんが
薬が胃の中に到達するや初めは
『んなんだこの物体は??』
みたいな感じだったのが、
連日朝・晩定期的に投入される 物体 薬に
今はもがき苦しみ

『やめろーーー!お前と俺は長い間共存してきた仲じゃないか!?』なんて
もがき苦しんで消えてなくなろうとしている…と言うドラマが演じられているのだと思うと
ピロリ菌の顔が浮かんきそうな感じさえしますが情けは無用なのであります。

さてさて、我が家でも息子・息子の嫁が相次いで風邪にやられ
今日も病院に行きました

なので、我が家のワンズも用心せねばなりません。

風邪引き


風邪引きました

皆さんも気を付けてくださいね
アッコ
♪かじりさん♪

ピロリの薬も今日で飲み終わり、
後は私のお腹の中で
静かに消滅している事を祈るのみです。

前飼っていたリュウはいろんな衣装で写真取りました(笑)

ハイジさんが来た時リュウが思っていた事は
「なんか変だなぁ~って初めは思ったけど、皆が自分を見て笑顔になっているのが嬉しかった」
って言っていたのを思い出します。

きっとまるはちクンも同じ事思っていますよ。

だから、どんどんいろんなコスチュームにも挑戦してください。

2011/01/25(火) 15:55:42 | URL | [ 編集]
かじり
ピロリちゃんには情け容赦は無用ですよね(笑)

武蔵くんとそらちゃん(そらちゃんは何かそらくんと言うより「ちゃん」づけしたくなります!)のマスク姿可愛いぃぃいいいいいいいいい!!
ナイスアイディアですね!!すっごくステキな写真!!
すごーい!!!よく大人しくつけけ写真撮らせてくれましたねー!
ダメモトでもまるはちに付けてつけてみようかな(・∀・)ウシシ

武蔵くんとそらちゃんはマスクして対策バッチリなようなので
アッコさんこそ風邪うつらないように気をつけてくださいね!!
2011/01/25(火) 10:21:38 | URL | [ 編集]
アッコ
薬を一週間飲む、
「抗生物質なので途中飲み忘れると耐性が出来るので気を付けてください」
この言葉が重くて、
飲み忘れないようにって思うだけで気になってしょうがない。

でも、明日の朝でとりあえず飲み終わり
一ヶ月後に呼気で検査するみたい。

もしかして長い間の胃の不調から脱皮できるのかも
と思うと嬉しい(*^_^*)
2011/01/24(月) 13:36:54 | URL | [ 編集]
しんちゃん
パソコンの接続が良くなくて今日やっとここに来ました。

ピロリ菌早く無くなるといいねv-31

武蔵とそらちゃん・・・アッコちゃんに遊ばれている(^^♪
2011/01/24(月) 09:44:20 | URL | [ 編集]
アッコ
コメントありがとうございます。

ピロリ菌検査、通常胃潰瘍を繰り返す人が検査の対象になり
胃炎とかだと保険適用外になるらしいです。

今回、行っていた病院で診察待ちしている時
“ピロリ菌検査2月末まで1,500円キットが無くなり次第終了”
って書いてあるの見て、前から気になっていたし
申し込んでみました…が何人かで受けて
私だけが陽性反応で

除菌するためには胃カメラ検査の後じゃないと
コレマタ治療が対象外になるって言う事で
検査受けました。

鼻からのは意外と苦痛も無く良かったですよ。

ただし、終了後鼻血出ました(^_^)
2011/01/23(日) 15:10:13 | URL | [ 編集]
mi
ちょっとコチラも気になる記事です。。v-393
実は1年程まえ、胃が痛くってお医者さんに行き、ガスターG(だったかな?)とガスモチンの処方薬を飲んで症状の改善がなければ経鼻胃カメラを呑んでみようね?_と言われ、検査が怖くて気合いで治した事がありますv-411
でも、また最近になってチョイチョイ痛いので一度キチンと検査してみようかな、、、と思いましたe-461
ピロリ菌の有無も今検査で分かるんですね!!

2011/01/22(土) 19:13:27 | URL | [ 編集]
アッコ
私が受けた胃カメラは鼻からで
鼻からは初めてでしたが、口から飲むより
良いかも…とは言っても検査はやっぱり嫌です(+_+)

今回ピロリ検査
2月末まで尿検査キットが無くなり次第終了、1500円と言う事で
受けてみました。

かーちゃんさんも同じ東区ですし是非受けてください(^_^)
ピロリ退治仲間になりましょう!!



2011/01/22(土) 10:04:32 | URL | [ 編集]
かーちゃん
そーです情けは無用です(笑)
よく胃が痛いって言ってた友達がピロリ菌の除去をしてから 痛くなくなったと言ってました。私にも住み着いてると思います!
そーいう年代だし!!でも胃カメラ受ける 勇気がないのです~(>_<)

風邪 インフルエンザ、人間もワンコも用心ですね!!


 
2011/01/21(金) 20:22:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
