Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まきお
正しくは"巻き尾"と言うらしい…はっきり分かんないけど
ある方のブログで
"さし尾"と"巻き尾"の事が書いてあって
武蔵の尾っぽを見たら

まきお (1)
これ巻き尾って言うんじゃない??

まきお (2)

まきお (3)

いろんな角度から!

時々は



こんな風に小さく揺れる。

喜んでいるらしいけど
分かりにくっっっ(*^_^*)
アッコ
♪チャルコさん♪

これ書いた後、巻のキツイ犬は気が強い!と言う情報を
ゲットしました。

武蔵に限っていうと『なーーるほど』です(笑)
いろんな柴犬見てますが武蔵以上に気性の荒いの
お目にかかってないです…。


そんな武蔵がたまーーに
ソヨソヨと振るしっぽは
値千金です!!!と言うことにしておきます。

2013/10/24(木) 15:39:08 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

そうですね…和犬は平均にしっぽ巻いてますよね!!
プードル・フレブル等々産まれてすぐに切ってしまう
ワンコもいます。

あっ、でもプードルでも長いままの犬もいますね!

ある情報だと巻き尾のきつい犬は気性が荒いという情報を
ゲットしました!

我が家では『なーーるほど』の情報です。
2013/10/24(木) 15:35:01 | URL | [ 編集]
チャルコ
武蔵くんは、立派な巻き尾だと思いますよ~^^

めいも巻き尾なんですけど、
ゆるいのかな~?
なんか、さし尾っぽくなるときもあるんですよね。
動画の武蔵くん、ほんとに控えめにプリプリ振ってて
可愛いです!!
2013/10/23(水) 14:57:52 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは~
『巻き尾』って日本犬に多いんですよね。
武蔵君もしっかり巻いてますね。
プードルのしっぽとはまた違った可愛さがありますね。(*^_^*)
2013/10/22(火) 22:12:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
