Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配と少し安心
昨日おハゲが出来たと思っていた武蔵
今朝から下痢ピーちゃん

前も書いたけど武蔵には“リンパ管拡張症”と言う
病気があり
今は一日おきの薬とサプリで状態は安定している。

この下痢で、もしかして又タンパクの数値が下がっていたたら
どうしよう…と私もモチロン思っていたが
娘あきも心配していて
二人とも不安のあまり口に出来なかった。

今日は薬も無くなる時で病院の予約を入れてありました。

で、病院で検査。
その間も水のような下痢(トイレシートは持参)

血液検査で再度診察室に呼ばれるときはドキドキ!!

幸いタンパクの数値は前回よりも良く
ハゲも接触性の皮膚炎っぽいとのことで
取りあえず首輪を外して様子を見ることになりました。

終わってから車に乗って二人とも
『良かった!!!心配で言えなかったよねぇ~』

少し安心お薬をもらって
今朝はご飯抜きの武蔵…すこーーしだけ
梨を上げたら喜んでシャリシャリ言いながら食べていました!!

おハゲ

こんな感じでハゲが出来ていますが

病院

少し元気!!

安心しました。。。お薬が効いて早くよくなってほしいです!!
【2013/09/26 17:08】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

リンパ管拡張症ってなんかネットで調べると
だんだん気持が滅入るんだけど
先生の話聞くと少し安心…の繰り返しです。

体重も戻ってきたし血液検査の結果も
そう悪くなかったので
ストレスのせいだと思うし少しゆったり
ガウらせてやります(笑)
2013/09/30(月) 15:11:59 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
武蔵君デリケートだから。。。
ちょっとした体調の変化も心配ですよね。
これからは食欲の秋!
たくさん食べてストレスをふっとばそ~!
2013/09/28(土) 23:43:25 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

リンパ管拡張症って悪化するのが怖いので
こちらも神経質になってしまいます。

下痢の原因は前日のトリミングか何かのストレスなのかなぁ…
分かんないですけど、
でもタンパクの数値が下がってなくて本当に
安心したんですよ!!

首の毛のおハゲ早く生えてくれると良いと思って
毎日撫でています。。
2013/09/27(金) 15:00:26 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵くん、首もお腹もたいしたこと無くて良かったですね。
下痢の原因は何なのかな?
早く良くなるといいですね。

そらくんも武蔵くんもトリミングで
スッキリ可愛くなりましたね。(*^_^*)
2013/09/26(木) 21:01:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
