Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱走(^_^;)
1ヶ月くらいひざ痛に悩まされています(>_<)

そんな日曜日、小樽のお祭りから帰宅した夫が
珍しく武蔵とそらに『散歩行くか!!』と声をかけていますが
絶対一人で2匹は夫の力では無理…と言っているのに
『大丈夫だ!!』と…は言うものの

力不足は否めないので、私も急いで用意をして玄関へ

玄関を出たとたんにやりました!!
武蔵のリードを手から落とすと言う大惨事

私『ホラね!!やっぱり無理なんだって』
とは思ったものの武蔵に『待て!』
と叫ぶ…と、次の瞬間
あろうことか焦りまくりの夫

もう一つのそらのリードを 投げ捨てた じゃありませんか!!!

当然そら『えっどゆこと??』

幸いそらはリードあってもなくても人の傍から離れないので
容易につかまるのですが、問題は武蔵…

ただ私の心の中では公園の手前を渡る時は
必ず
『待て!』で『良し!!!』の号令が無い限り
飛び出ないと考え
号令をかけると案の定モジモジしながら待っていました。

ここで走って行ったら武蔵の方も勘違いして
走り出しては困るので
『待て…マテだよーーー』って言いながらゆっくり近づき
捕獲

武蔵水泳
ちょっとの間のスリルを楽しんだ武蔵と

角2本(2)
お父しゃんしっかりして下さいよ

のそらでした。

※余談 膝は昨日病院に行き
ヒアルロンサン注射と我慢が災いして炎症を起こしていたみたいで
薬を頂き今日は大分良い感じ…早く病院に行けば良かったと思いました。。。
アッコ
♪しんちゃん♪

武蔵…素早いから本気で逃げたら大変だった!

これからも『待て』強化することに決めたよ!!

膝痛いのさぁ(>_<)痩せなきゃダメかな…
2013/09/08(日) 11:13:56 | URL | [ 編集]
しんちゃん
武蔵の顔を見たら・・・責められないね(*^_^*)

あッ子ちゃん膝が痛いの?
2013/09/06(金) 21:30:55 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

道路渡らなかったので良かったですが
焦ります(^_^;)

でももっと驚いたのはそらのリードを手放した時です(笑)

無意識のうち何でしょうけど
そらも同じくらいすばしっこかったら
大変な所になる所でした(~_~;)

膝…加齢からくるものだと思いますが
我慢しないで病院行けば良かったと反省しています。
2013/09/04(水) 16:25:14 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

車道渡るのはヒヤヒヤですね。

しつけの先生には何度も『絶対追いかけたらダメだよ』って言われていても
咄嗟に追いかけそうになりますし
まして夫はあまり散歩とか一緒に行かないので
かなり慌てたと思います…でなきゃそらのリード離す訳ないですもんね(笑)

膝早く病院に行けば良かったと思っている所です。
2013/09/04(水) 16:21:35 | URL | [ 編集]
のこ
うわ~読んでるだけでドキドキしました~
何事もなくて良かった。

焦って追いかけると逃げる・・・って聞きますけど
いざとなったら焦りますよね。

膝・・・大丈夫ですか?
急に寒くなったからかな。
お大事にね。
2013/09/04(水) 10:04:15 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
脱走されると焦りますよね。
ウチのゴンは昔小樽のランから脱走しました。駐車場の車に行ったのですぐに確保できたけど、車道渡って行ったのでヒヤヒヤでした。^_^;

武蔵くんは、コマンド効いててよかったですね。

膝大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。(*^_^*)
2013/09/03(火) 20:41:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
