Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンワンデイキャンプ
引き続きワンワンデイキャンプ♪

南幌町三重湖にあるキャンプ場。

午前11時集合だったのですが私たちはちょっとキツイ!と踏み
早くに連絡を入れて遅れての参加。

競技はだいたい終わっていましたがハードル競技がまだ残っていました。

デイキャンプ (9)

……とは言ってもアジリティはやらせていないワンコが多く

躍動

注意※ 頑張っているの私じゃないです(笑)
人がハードルを越え犬はその横を走る(^^)vと言うものです。

これ、安易に考えちゃいけません!
案外 人間の方が必死で参加した人の中で前日飲みすぎた方がいて
かなりグロッキーになっていました(笑)

その後は去年も書いたけどBBQ…と思いきや
まさかの“すき焼き”です。

デイキャンプ (14)

これいけますよ!!
野菜を先ず敷いてその上にお肉を乗せタレをかけるだけ。

後は各自卵を割った容器を持って食べます。

しつけ教室の先生が鍋奉行で『肉を食え!野菜は後から!!』
と目を光らせていて初めに野菜に手を出そうものなら
『肉を食え!』
の声がかかります。

ところで今回ちょっといろんな話の中で
玉子いりませんか??って言う時
まだある場合 
『大丈夫です』←これって自分の中では『まだあるから大丈夫です』みたいな意味で
結構使う人いませんか??

気をつけていると意外と使うことある気がします。

いるか、いらないかって聞かれているときは
『いります』あるいは『まだあるからいりません』って答えた方が良いんじゃないか
と言う話になりました。

確かにそうかも。。。曖昧に答える事って結構あるよなぁ…って思いました。

お天気も良く遅れて行った割には十分楽しんて帰ってきました(^^)v


おまけ画像
おえっ(2)
カートから出ようと必死に首で上げたは良いけど
すぐ下がってきて首が挟まったそらでした。。。
【2013/08/09 17:39】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

一年に一度の外すき焼きです!

先生曰く『すき焼きと言ったら肉でしょう!』みたいな感じでした(笑)
そんなにいいお肉じゃなくても外で
ワイワイ・ワンワンの中で食べると美味しいんですよ!

しつけ教室に通っていて基礎は大抵の犬は大丈夫なのですが
出来ないのが
待てからの、来い…スピードが出てきた所での待て!
これがなかなか難しいです。

通っていた時は止まる事出来たんですが……課題です。

そら何べんも同じ事して“ぐえっ”ってなってました。

みんなに見ない方が良いよって言われても
ついつい見ちゃうんです…
甘い飼い主です…。
2013/08/12(月) 16:03:17 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
これ、去年も参加されたやつですね!
今年も楽しそうですね~
ぷっちパパもなぜ先に肉なのか不思議です~(^^ゞ
みんなですき焼きも楽しそう、美味しそうですね!
そらくん、首は大丈夫!?(笑)
2013/08/11(日) 14:21:30 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
BBQのすき焼き、美味しそうですね。
一度っやってみたいです。(*^_^*)

なぜ先に肉なんですか?
肉のほうが先に火が通るからかな?

「大丈夫です」ゴンぱぱもよく使っちゃいます。
きちんと自分の意思を伝える言葉使いをしなくちゃいけませんよね。(^_^;)
2013/08/10(土) 12:09:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
