Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い日の散歩
毎日暑いですね。

こう暑い日ワンズの散歩はアスファルトも暑く
ただでさえ歩かないそらにとっては過酷な散歩となっています。

思うんだけどこれ地面に肉球のくっついてる時間が長いほど
肉球の負担も大きくなると思います。

武蔵(柴犬)は足の回転が速いからそんなに気にならない感じで
ゆったり歩調のそらは余計暑いんじゃないかと思われます。

ちょっと考えて、どこか木陰のある公園に行って歩かせる!!
これ良いんじゃないかと思い実行

木陰が多いと言ったら家からそんなに遠くない
“日の丸公園”ここに行ってみよう!

行ってみるもんですね!あんなにいつも渋々歩くそら
まぁ元気よく探検しながら楽しそうに歩くじゃありませんか!!!

日の丸公園 (1)

日の丸公園 (2)

木陰も多く水遊びの場所、ベンチなんかもあって
年配の方たちが座ってゆったりお話していたり
ちょっと私の知らない時間がここにはありました。

そらと武蔵の嬉しそうな顔を見て明日は違うところに!と言うことで
次の日は違うところに行ってみました。

【2013/07/13 15:47】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

足の回転の差かな…なんて思ってみたけど
でも、公園で草の方に行きたがるのは2匹ともなので
やっぱり肉球 多分暑いんでしょうね。

そらは寒い時は手が冷たい…暑い時は手が暑い…って感じで
時々手足を上げて歩かなくなるんです。
でも木陰が多かったり草の上だと喜んで歩いてました。
2013/07/14(日) 22:50:25 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

武蔵はどこに行ってもマイペースで元気に走るんだけど
そらが時々歩かなくなって…でも、新しいところだと
グングン歩くの見てて私たちも連れてきて良かったって
思いました。
いつもの散歩だと短いリードで十分だけど
他の場所では伸びるリードが必要みたいです。
2013/07/14(日) 22:46:32 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つるてんさん♪

でしょ!!あきと『ここつるてんさんたちも来ているよね』って話してました。
木陰がたくさんあるので涼しいし、昼間は結構たくさんの人で
にぎわっていました。
ただ車とめるところないよね!!

スワンベーカリー??知らない。今度調べてみよ!!
2013/07/14(日) 22:44:10 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
急に暑くなってお散歩にも気を使いますよね~(-_-;)
武蔵君の方が体高が高いの地面からの照り返しも影響が少ないのかな!?
あと、毛の長さとかもあるかもしれませんね~
ぷっちは雪でも割とへっちゃらですけど、夏はやはり暑そうです。
行ったことの無い場所で新しい発見、
それも面白いかもしれませんね!
2013/07/14(日) 21:23:32 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
新しいお散歩コース見つかってよかったですね。
たまにいつもと違うところに行くのも、
新しい発見があっていいのかもしれませんね。
ゴン太にも新しい散歩コース探してみようかな。(*^_^*)
2013/07/14(日) 21:00:25 | URL | [ 編集]
つるてん
日の丸公園!
ガッシュも朝の散歩でたまに行きますよー(゚∀゚)
原生林!って感じの大きくて立派な木がたくさんあって
日陰も多くて、気持ち良いですよね~(^ω^)

ちょっと南側に行くとスワンベーカリーっていう
障がい者の人が作ってるパン屋があって、よく買って帰ります(^ω^)
むしろパンが食べたい気分の時は日の丸公園っていう(笑)
2013/07/13(土) 22:27:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
