Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩の約束
家では散歩に行く前
必ず娘あきと武蔵はハグをします。

散歩中、何事も無く元気に行って帰って来る…とか
コミュニケーションだったり…とか…まぁあんまり意味は無いんだけど

何となく習慣みたいになってて。

で、前書いた事あるんだけど
武蔵にとっての天敵・次男。

次男、犬好きなんだけどわりとシビアで武蔵がガウガウ言っても
たいして気にしないでグイグイ行くものだから
武蔵は次男を見ると逃げます。

…なのに律儀な武蔵は

散歩に行く時たまたま家にいた次男が
『武蔵!!抱っこは???』と聞くと

お散歩の約束

どうでしょう!!何んと従順な…従順そうに見えませんか??
見えるでしょう!!←無理やり。。

習慣って…怖いですね。

さてさて6月に入り初夏の感じもする今日この頃

フットネイルもやってもらいました。
これで素足にサンダル行けちゃいます!!

6月のネイル (2)

どうでしょうか!?



【2013/06/10 17:01】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

武蔵お散歩大好きだからソワソワして落ち着きがなくなるところは
ぷっちちゃんと同じですね。

ハグ終わると猛ダッシュで外に出ます。
2013/06/12(水) 21:32:48 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

ゴンちゃんも同じなんですね。

武蔵は猪突猛進タイプでカーーッとなると周りが見えないみたいです。

次男が来ると喜ぶけどすぐに物陰に隠れるから
怖い…けど好きなのかなぁ…
2013/06/12(水) 21:30:01 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
お散歩前にハグするって、面白いですね〜(^_^)v
散歩前の儀式 みたいなもんなんですかね!?
ぷっちは散歩と聞くと大興奮で、
落ち着きがなくなります(ー ー;)
2013/06/12(水) 12:50:44 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
家のゴンもお姉ちゃんに、同じ感じデス〜~_~;
武蔵くんも、次男さん恐いけど、好きなんですよね。*\(^o^)/*
2013/06/11(火) 23:11:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
