Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレブルのリズム
人生思わぬ出来事が多々あります!

私の両親は昔は洋服の仕立ての仕事
同居するようになって30年近くは洋服などのお直しをして
暮らしていました。

2年ほど前にお店を閉め今は自宅でポチポチ ミシンを踏んだりしています。

そんな父、ついこの間前立腺にちょっと悪いものが出来
今は治療中なのです。

そして私の長男が買っているフレブルのリズム。

生まれつきなのか後天的なのかちょっと足が悪く
片足を少し引きずって歩くため
冬の間はともかく今時期、足が擦り傷になってしまうので
靴下をはかせて散歩させていました。

ところがこの靴下、やたらお高い!その上すぐ破れてしまう。

なのでおじいちゃんである私の父に見本を見せて
作ってもらうことにしました。

リズムの靴 (1)


こんな感じのものなのですが

初めはホントにポチポチと言う感じで作成していました。
ところが
前立腺の病気がわかり検査の結果が出るまでの間
何を思ったのか(まぁだいたい想像つきます)

一気に作成のスピードがあがり

リズムの靴 (2)
これ一組ずつ重ねているので7足ですか……

作り上げました\(^o^)/

そ・し・て今 検査の結果が出て
治療に希望の持てることが分かった途端
この靴下作成、一気にスピードダウン

考えようでスピードダウンした方が良かった!と思うべきなのですが
ちょっと面白いなぁ…と思って。

リズム

元気に“おじいちゃん”作成の靴下をはいてお散歩するリズム!

良かったね!!
アッコ
♪のこさん♪

検査が終わって結果が出るまで
骨とかへの転移が一番心配でしたが
それが無かったので良かったです。

高齢ですしそんなに進みはしないと思っても
やっぱり…心配ですよね。

靴下が無かったら足が擦りむけて血が出るんだそうです。

細かい作業なので大変…と言いながら何足も作っていました。
2013/05/27(月) 16:39:52 | URL | [ 編集]
のこ
お父さま・・・心配でしたね。
たくさん作っておこう~と思ったんですね。
これからは・・・ぼちぼち?
良かったです。

この靴下、すごく細かくて複雑な作りですね。
さすがプロ!
どうやって縫うのでしょう・・・
売り物になりますね。プロだから当たり前か・・・

リズムちゃん、靴下が擦り切れるってことは
履いてなかったら大変なことになりますね。
新しい靴下をたくさん作ってもらって良かった~
2013/05/26(日) 16:26:08 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

そうなのさ!!
父も前立腺以外にも…って急に心配になり
最近声が出ずらい…とか言い出して
私も結果が出るまで心配だったけど
まぁ他への転移はないみたいで治療が始まっているの。

でも、一病息災って言うか今までは『年も年だし』って言いながら
積極的に検査しなかったのが
他の検査もしてくれるようになり少し安心材料も出来たかな。
2013/05/25(土) 22:13:14 | URL | [ 編集]
しんちゃん
お父さん…そうだったんだ~。
検査結果が良くて良かったね。
わんこの靴下があるとは知らなかったです。
お父さん器用に素敵なのをたくさん作りましたね♥
しばらくは安心して散歩で来ます!(^^)!
2013/05/25(土) 13:52:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
