Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯磨き
NHK朝ドラ“純と愛”観てた人いますかねぇ~~
正直途中から全く見る気が無くなりました

だけど最終回くらいは観ようとテレビの前にスタンバイ

………観なきゃよかった…………これが私の感想です。

さてさて、ワンズの歯磨きなんですが
これ、時間をほぼ決めておかないと

毎度『あっ!今日歯磨きし忘れた!!』
と言うことになりませんか??
家はしょっちゅうあります!!
なので私たちが昼食をとった後に磨こう!と決め
磨いた後はグリニーズをすこーーーーしだけあげます!
少しだけと言うのは実はトイプのそら、ちょっと太ったんです(^_^;)

するとワンコと言うのは習慣をすぐ覚え
お昼を食べ終わるのを待っていて、終わったな!と同時に
グリニーズを食べに 歯磨きしにやってきます。

歯磨き (1)

歯磨き (3)
そら、まともに写真に収まらないくらい抵抗します(^_^;)(^_^;)

歯磨き (2)

意外や意外、武蔵は歯磨きには比較的協力的

歯磨き(2)


こうやってそらは武蔵の歯磨きが無事終わり
グリニーズをもらえるのを待っています!

お手入れついでに私の4月のネイル

4月のネイル (2)
ちょっとわかりずらいけど
桜の花に葉っぱの代わりに緑のストーンを乗せているんです

雪解けが進み我が家の物置の雪庇

セッピ
このように芸術的な落ち方をしました

アッコ
♪のこさん♪

トリミングに行くと525円で歯磨きやってくれるんですが
勿体ないし自分でやっています。

そらがやたら抵抗して顔そむけるのできちんと磨けてない気もするんですが(笑)
歯ブラシ子供用のを買って使ってるんですよ!!
小さくて丈夫で良いですよ。

ネイル、ベースにラメ入れたので分かりずらいですが
桜の花びらのシールを貼ってもらいました。
2013/04/08(月) 16:00:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪カギコメさん♪

見ていただけましたか。

実際あのまんまです(笑)
2013/04/08(月) 15:55:03 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪
やっぱり“お手入れグッズ”あるんですね!

トイプを飼ってからお手入れグッズ必需品です。
柴犬だけだとそんなにいらないし。。。

純と愛…途中からまったく見る気がしなくなりましたよ!
最終回は一つくらい解決するのかと思いきや
ホテルもオープンせず愛くんは目覚めず
やたら長い純の決意だけで終わりました(T_T)

ハハハ“じぇじぇ”ねっ!!確かにはまりそう。
2013/04/08(月) 15:53:40 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

歯って元々着色の濃い犬とそうじゃない犬がいるみたいで
武蔵は濃い方なんですよ!
それでも磨いていると気持ちだけかもしれないけど
薄くなる気がして…

狆のリリーは歯磨き月一程度なのにキレイなんですよ!!

そらは地味にけっこうアピールしてくるし
おまけに何か要求がある時は一瞬たりとも
視線を外しません(笑)

2013/04/08(月) 15:48:43 | URL | [ 編集]
のこ
歯磨きは苦労しますね。
うちは歯ブラシ持ったら傍に来て口に入れるまではいいんだけどブラシを齧るのが目的で・・・
形だけは歯磨きしているようでちゃんと磨けてません(^_^;)
しかも歯ブラシ3日でダメになるし・・・

武蔵ちゃんの歯磨きが終わるのを待ってるそらちゃん~
かわいい!
ちょっと離れてお座りしちゃって~

今月のネイルは桜ですか?
季節を先取りですね(^o^)
2013/04/08(月) 08:47:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/07(日) 21:20:39 | | [ 編集]
ゴンぱぱ
ウチのゴンはお手入れグッズの入った引き出しをあけたり
だけで、クレートに逃げ込みます。(泣)
武蔵君もそら君もお利口さんですよね。

純と愛、会社で見てましたよ。
内容はイマイチよくわかりませんでしたが、
『おじ~』って言うセリフだけにハマってました。

今は、『じぇじぇ』というセリフにはまってます。
2013/04/07(日) 20:20:54 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
そら君も武蔵君も歯磨きできてエライですね~
ぷっちは歯磨きの習慣が無いので、
きっと歯。。。汚れてるんだろうな~(^_^;)
遠くで様子をうかがうそら君、
なんか人間臭くてツボりました(笑)
今年は雪が多かった分、春は駆け足でやってきてくれるかな~!?
2013/04/07(日) 19:33:57 | URL | [ 編集]
アッコ
♪チャルコさん♪

YouTubeで“一分で振り返る純と愛”って言うのがあって
それ見たら
どんだけ駄作だったか分かってもらえると思います(笑)

グリニーズ 歯磨きに効果があるみたいですが
とにかく動きが鈍いそらは太りました(>_<)

雪、今年は特に多くてやっと最近道路が出てきて
そろそろ夏タイヤに交換かなぁ…って感じです。

桜の開花は例年通り5月ですね!この分ですと。
2013/04/07(日) 15:04:17 | URL | [ 編集]
チャルコ
”純と愛”私は観てなかったですが、あんまりにも評判が悪かったうえに、アッコさんが最終回を酷評してるの読んで逆に「どんなんだったのかな?」って興味が出ちゃいました(笑)
まあ、観ませんけど^^;

グリニーズって、我が家はまだあげたことないんですが
好きな子多いですよね。
試してみようかな~

武蔵くん、歯磨き我慢してお利口さん♪
そして、雪国北海道では雪がまだこんなに積もっていることに驚きを隠せない私です・・・すげー!
桜の開花が5月なワケですねヾ(*´∀`*)ノ
2013/04/06(土) 14:30:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
