Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ここだと安心…と思っているのか。
ちょっと前の話になるけど元気になったことなので
これ読んだ人も『若いから大丈夫!』などと思わないように書いておこう!!

家には帳簿をあわせに税理士事務所の(確か39位の方)Aさんと言う方が
月一度のペースでやってきます。

若いのに血圧が高く
常日頃くれぐれも気を付けるように…と言う話はしていたが
年明け早々税理事務所の所長さんから
そのAさんが年末30日 自宅でくも膜下出血を起こし
緊急入院した!と知らせが来た。

聞いたときは様子もわからず心配していたが
2度の危機を乗り越え無事復帰、

先月末いつものようにやって来た。

そしていつものようにパソコンに向かい合わせていたのだが
いつもは初めはお出迎えしてもその後は
『自分にはかまってくれるな!さわると怪我するぜ』の武蔵が
そのAさんの足元から離れないのである。

Aさんも初めての武蔵の様子に頭の中???だった。
でも私たちは知っている!!

柴犬が体の弱っている人にじっと寄り添うことを!!
リュウもそうだっちた。

リュウはおとなしい柴犬ではあったが人に抱かれたり
そばにいるのはあんまり好きじゃなかった。
でも家族で風邪だったり何かしら体調を崩している人のそばには
いつもそっと寄り添っていた。

武蔵もそうなんだ!!と改めて思った。

あの小さな(リュウの半分しかないので)武蔵も柴犬の気性をちゃんと持っていて
小さいから虚勢を張ってガウるんだ!!←そう思うことにしよう!!!

ところで、その武蔵 人の脱いだ靴下とか
悪戯で持って行って、多分怒られるであろう物は
何でだかテーブルの下に隠すのです。

武蔵隠し場所

こんな風に!!

隠し場所と武蔵

このロープのおもちゃは多分そらに取られないためだと思われます。

そして怒られた時もここに隠れます。

ここに居ればきっと安心!と思っているんだわ!…多分ね!!
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

お野菜中心ですよ!!

そうなんですよね!発信しているメッセージを感じ取るのは
難しいけどそう思って接するのとそうでないのとでは
雲泥の差があると思います!

ワンコは基本狭いところが安全な場所らしいですが
ぷっちさんもそうなのかな??

2013/03/21(木) 15:34:51 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちパパも健康診断では「要観察」とか書かれます。
お魚屋お野菜を食べなさいって怒られてますけど。。。
気をつけますね(ToT)
武蔵君、やっぱり「わかる犬」だったんですね。
きっと何かを感じたり、伝えたいんだと思います。
あとは私たちがそのメッセージを感じ取れなくては。。。ね!
ワンコたちには自分にとっての安全地帯ってあるようですね。
ぷっちは奥の部屋かお風呂場の脱衣所のマットの上がそのようです(笑)
あ、遅れましたがアッコさん、お誕生日おめでとうございます。
2013/03/20(水) 20:16:33 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

思うんだけど
こんだけきかん坊を飼っちゃったら
後はどんな子(犬)が来ても対応できる!!
そんな気がするんだよね。

武蔵も私たちには今はお腹も見せるし
歯磨きも出来るし甘えてくるんだよ!

しつけの先生も中途半端に『家に通えばどんな犬だって大人しくなるよ!』
なーーーんてウソは言わないから
私たちも覚悟して2年通ったの。

犬種によって性格がおおむね分かれるけど
柴犬は確かに律儀かも。

室内飼いをお勧めします(笑)
きっとしんちゃん家の良きパートナーになること請け合い!!
2013/03/20(水) 13:32:22 | URL | [ 編集]
アッコ
♪のこさん♪

柴犬に限らず多分ワンコは
そういう感性が研ぎ澄まされている気がします。

群れで暮らす習性からなんでしょうか…
誰かを守る!!と言う気持ちが潜在的に備わっている気がします。

よく無駄吠えする犬とかチャイムが鳴るとき吠えるって言うのも
いち早く自分が危険を察知するから…とも言われていますよね。

そんなに賢いはずなのに、すぐわかるところに隠すって…
摩訶不思議な行動(笑)
2013/03/20(水) 13:24:11 | URL | [ 編集]
しんちゃん
テーブルの下の隠しものと武蔵の足がちょっと映っているショットが「上手い!」
やっぱ 飼うなら柴犬かな~~と考えている(*^-^*)
クーも柴の雑種犬だったので・・・気性は半端なくきかん坊だったけれど そのきしっとした性格が犬として好きだから♥
2013/03/20(水) 09:07:59 | URL | [ 編集]
のこ
柴犬ってそうなんですか・・・知りませんでした。
弱っている人がわかるの?
すごいですね。
寄り添って守ってくれてるのかしら。
慰めてくれてるのかな。

あっ・・・うちもテーブルの下です。
何かゲットしたらこっそりと下に行きます。
その時・・・ホントにこっそ~りだから
すぐにわかっちゃう(^^)
2013/03/20(水) 08:30:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
